マスター換装へ

一般的にはブレンボ4POTのシングルの場合、
マスター径は1/2インチ(12,7ミリ)~がひとつの目安だそうで、
中には14ミリを選択する場合もあるそうです。

タイヤやローター径の違いだったり車重の違いもありますし
効き具合の好みもありますから・・・。

今回は現行の12,7ミリから11ミリに。
11ミリでは柔らかすぎる・・・そんな口コミもあるようですが気にしません(笑)

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※ レバーは標準タイプ。アジャストが6段階。
 見た目、収まりを考えるとタンク一体式のほうが良いんですが・・・。

で、マスター換装のひとつとしてアプリリア純正のマスターは
スイッチボックスとアクセルホルダーとして使う旨はご承知のとおり。

今日、そのマスターを切断しましたΣ(゚д゚|||)

高速カッターで粗方カット。
仕上げはサンダーと鉄のヤスリで。
形が形だけに手間が掛かりました。

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カット済み↓

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比べてみるとマスターのタンクの部分が無くなった!

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塩ビのパイプをハンドル代わりにして、装着イメージ!

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マスター間は5ミリほど空けてあります。
この状態でレバーをグリップに付くほど握っても当たる所は無し。

気になるのはマスターのバンジョーの取り付け位置。
現行とは90度向きが違います。
そもそも、ニッシンのマスターがかなり中側へ入りこみますので、
どこか当たるところがないか?
そこが心配で・・・。

もしかしたらブレーキホースもバンジョーの角度が違うものに変える必要が出てくるかも。

それと、タンク別体のためハンドルカバーを当然ながらカット。
それに関しては承知のうえですからまったく問題はなし。

仕上げにバリを取ったあと、スプレーで簡単に塗装。
以外と時間が掛かりました(゚∀゚)

と、ここまでやっておきながら、
まだ迷ってます(汗)

スイッチボックス、アクセル・・・これも社外品にしようかと。

明日、エスファクトリーさんに行って相談です。
プロの見立ては如何に!

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2016-06-03(Fri)
 

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  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

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