検証・・・その2

ブレーキマスターの交換ですが、もうひとつの案というか方法としては、
社外品を使う!

マスターはいずれにせよニッシンですが、
スイッチボックスとアクセル(ハイスロ)も社外品。

この場合、いちばん面倒(難しい)と思っていたスイッチボックス。
以外にも何とかなりそう(^-^)/

純正の右側スイッチボックスは「キルスイッチ・セル・モード」の3点。
このうちモードスイッチが厄介かなと配線図を調べたところ、
モードスイッチは2本の線が出ていてひとつはアースに落ちてる。
もうひとつは信号線。

この、モードボタンは少し長押しすると距離計になったり電圧の表示だったりと切り替わるもの。

押すごとに変るので、キジマから出てるプッシュ式のクランプタイプ。
これが使えそう。
押してる間だけ導通するもの。幅8ミリと小ぶり。

s-2016-5-kijima sw

これは左側ですが、付けた感じはこう↓ キルスイッチとしても使えるようです。

2016-5-kijima.jpg

セルとキルスイッチはデイトナから出てる汎用の右スイッチ。
幅30ミリ↓
s-2016-5-datona.jpg


ハイスロはアクティブのキットが使えそう。
スロットル側は問題ないでしょうが、インジェクション側はスンナリいくかどうか?

これらを使うとマスターの取り付けにかなりユトリと言いますか融通が利きそう。

すべて社外品を使うと初期費用は掛かる反面、
補修部品の入手等、あとのメンテを考えると良いような・・・。

この場合、マスターはタンク一体式が使えるかも。
でも、ブレーキオイルの交換の度ハンドル回りのカバーを外さないといけないし。

やっぱ、マスターは別体!

と、夢は広がるいっぽうです(大笑)

スポンサーサイト
2016-05-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

参考になります 

本日CUBEをヤフオクで入手しました。
付属品はキー1本のみですのでなにもわからない状態ですが
アドレスと2台運用で楽しみます^^

ほんの少し走った印象はアドレスの快適さはすごいです(笑)
これか徐々にCUBEの良さを発見していこうと思います!
2016-05-28 12:01 | アドレス | URL   [ 編集 ]

 

CUBE購入、オメデトウございます(笑)

イタリアンスクーター、国産とは違った魅力があります。
苦労することも多々ありますが・・・i-229

ぜひ、楽しんでください!

2016-05-29 20:53 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター