来ましたが・・・

分かってはいましたが、
実際に届くと・・・(*`ェ´*)

軽自動車税!

s-2016-5-2509.jpg


大幅UP。

なんだかんだと10通(汗)
そのうち、一通はだいぶ前に譲ったヤマハTX650の分
(まだ名義変更してないので)

実際は9通。

平成28年からは
軽トラが6千円。
スポーツシティとヴェクスターが3,600円。
あとは原付、原付2種が6台分。
(バラしてフレームだけのが2台)

原付は100%UP。
倍です。

今までは原付は年間千円だから、まあ良いっか・・・そんな感じでした。
が、これだけ上がるとチョット考えないと。

パルサーとマーチの自動車税もすでに「割り増し」で来てます(*`^´)=3

取った(あえて)税金は有効に使ってくれれば良いんですが・・・。

どうもこの国は古い車・バイクを大事に乗っている人にとってはキビシイようです。


2016-05-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター