ライディングブーツ

寒さも本格的になった今日この頃ですが、みなさんいかが^^;

藤枝は雪とはほぼ無縁ですが、気温も0度近くになるとさすがに寒い。
特に足元が・・・。

そこで防寒&安全性も考えてライディングブーツを買いました。
今までのスニーカータイプのエルフのシンテーゼでも良かったんですが、
風が足元から入ってくるのでブーツならこれを防げると思いまして。

で、買ったのはこれ
s-honda.jpg

アプリリアに乗ってますがホンダ
このへんはあまりコダワリがないので。というよりも単純に安かったから^^;
オークションで定価の1/3!

実にブーツを履くのは約30年ぶり。
途中、20年ほどバイクとは遠ざかっていたもののほんとうに久々です。

作りですがかつて履いていた物とは比べ物にならない位良いです。
まだ馴染んでいないせいか履くのに大変です。
シッカリとしていて転倒してもこれなら足首を守ってくれそう。

履いた感じはこう
s-IMG_8424.jpg

ホンダのロゴは見えなくなってしまいます。

少し遠くから

s-IMG_8423.jpg

足つきも少し改善。
この「少し」が中年の短足にとってはひじょう~に大きい(笑)
ブーツの底が厚くなったからですが、まあ違いが1cmあるかどうか・・・そんな程度だと思います。

s-IMG_8432.jpg

夕方、暗くなる前に蔵田までブーツの具合を確かめに行ってきましたが、
ミッション付きのバイクではないので良し悪しは分りません。
シフトチェンジで左足を使えば分るのかも。

ところで、蔵田へ登る天王坂ですが塩を大量にまいてあります。
塩が雪のようになったところもありました。
おかげで路面が濡れて、雨よりは悪い状態です。
バイクの方、気をつけてください。
2012-12-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター