廃タイヤ回収

先日、お話した廃タイヤの件。

今日、運送会社に渡して完了となりました。

まず、お昼前に佐川急便が伝票と梱包用のビニール袋が入った荷物を届けてくれました。

s-2016-5-2482.jpg


すでに梱包の準備は出来ていたので、
折り返し集荷という流れでタイヤを持っていってもらうつもりでしたが、
まだ車に荷物があるというので、夕方の集荷となりました。

回収会社から送られてきたのはこの3点。
着払いの伝票には相手先の住所も印字されていて、
発送元の住所・名前を書くだけ。

10インチのスクータータイヤなら10本入るようです。

ビニール袋の大きさはこれくらい↓

s-2016-5-2485.jpg


タイヤは荷紐で固定。
もっと締め上げればまだまだ入りそう。

s-2016-5-2480.jpg


一応、20キロまで。
とくに計りもしませんでしたが・・・。

口元を縛り、あとはドライバーさんに渡すだけ。

s-2016-5-2487.jpg


佐川のドライバーはこのタイヤ回収サービスは初めての経験だそうです(゚∀゚)

さて、金額ですが・・・。

回収サービスそのものは大パックで1,500円。
ところが、そのパックを送ってくるのに600円。
さらに代引き手数料で400円。

入金方法として、いちばん高いやつを選んだので(汗)

振込みであればもう少し安くなるし、
事前の申し込みで後払いの選択もあるようですが(多分、面倒な手続きになるかも)

結局、消費税を入れて2,700円なり~。

伝票と袋だけならメール便でもと思いますが・・・。

ちなみに小パックなら10キロまで1,000円。
タイヤ5本くらい入ります。

まあ、この2,700円・・・安くは無い。
けど、送料込みの廃タイヤ処分料と考えるとこんなもんかな~と。

ところで、この廃タイヤどうするんだろう?

2016-05-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター