まずは、これ!

きのうの、今日です(〃▽〃)

仕事は速いです^_^;

早速ですが、パッド交換。
物はこれ↓

s-2016-5-2422.jpg

一部では評判があまり良くなかったり、良かったり・・・。
ブレンボカニ2POTではまずまずでした。

まずは、純正パッドを外してみたところ、
ローターの外周部分のパッドが当たらない所は5ミリほど削ってありました。
他の箇所の面取りもしてあったりと。
赤パッドに鉛筆で削る部分を印。
(大きさが違って見えるけど同じ寸法です)

s-2016-5-2426.jpg

さて、どう削ろうか?
手持ちの道具ではこんな上手くは削れない。
おそらくエアリューターを使ったようです。

コンプレッサーはあるけどそれがない。

そこで、ドリルにこんな砥石を噛ませてと・・・。

s-2016-5-2428.jpg

なかなか時間が掛かる。

もう少し高速回転でこんなカッターを。

s-2016-5-2433.jpg

これは、2枚目のパッドから。
1枚目はシコシコやって30分ほど掛かりました。

純正パッドを削ったように、同じ様には出来なくて・・・。

とりあえずパッドの違いをみるのが目的なので、こんなもんです。

s-2016-5-2438.jpg

そういえば、以前買ったカニ用のデイトナのパッドピン↓・・・使えそう。

s-2016-5-2439.jpg

4POTキャリパーとありますから。

s-2016-5-2440.jpg

これから外して入れ替え。

パッド交換にあたってはまだほとんど減ってないので、
ピストンを戻すこともなく入りました。

βピンがなんとなく不安(抜けるんじゃあ)なのでステンの針金でロック!

s-2016-5-2443.jpg

付け替えてから思ったんですが、
最初から次の「候補」のパッドにすれば良かったと。゚(゚´Д`゚)゚。

パッドのこと色々と調べたら、あるんですね~。
値段も高いけど評価も高いものが。

まあ、今回はどの程度の違いがあるのか分かれば良いので(汗)

またまた、回り道をΣ(´Д`*)

2016-05-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター