行って来ました!

朝6時45分発。

一路、長野県にある「しらびそ高原」へ。
去年の4月以来だから1年ぶり。

s-2016-5-2400.jpg


s-2016-5-2402.jpg


ここのところ日中は気温も上がるので、それを想定したウエアでしたが・・・。
以外にも寒い(走っていて)

午前中は・・・寒い
午後・・・日差しはそこそこでしたが寒い
結果・・・寒い

それじゃあ、ダメじゃん(=∀=)

連休最終日ということもあり、割と空いてる。
10時半、しらびそ高原着。
標高が高いのに下のほうと気温がそう変わらない。
風がほとんど無かったのは幸いでしたが・・・。

で、ブレーキです。

キャリパー交換後、初めて長距離を走ります。

いちばん最初の純正キャリパーとの比較になりますが、
躊躇なくブレーキを掛けられます。
特に、高速域(スポーツシティにとっては100キロ前後)からの
ブレーキングも不安もなく(ロックしにくい)

特に、下りは気持が楽になりました。

絶対的な効きはWディスクかもしれませんが、
使える範囲は今のほうが広い。

これはブ「レンボのカニ(2POT)のW」と比較してもそう。

今まで、ここまでフロントを使ったことがなかった。
初めてです。
気のせいかローターの色が変わったような?
熱が入ったせい??

s-2016-5-2420.jpg


で、現状のブレーキの特性としては
最初握った時は甘く、握るにしたがって効力が立ち上がる。

唐突に立ち上がることはなくなりましたが、
コーナー進入のタイミングというかキッカケでチョット当てた時、
もう少し喰い付いてくれたらと。

そこで、「12,7ミリのキャリパー+ゴムホース+ブレンボ4POT」の組み合わせはそのままで、
パッドの変更でもしてみようと思ってます。

エスファクトリーさんも「パッドでもかなり違ってくる」と言ってましたし、
ネットでもそんなことも多々・・・。

ただ、こればっかりはやってみないと分からない。
バイクも違えばタイヤも違う、乗る人の感覚も違うから。

そこで、すでに手配しました(゚∀゚)
パッド!
まずは安いのから(笑)

シングルディスクだから冒険も出来ます(大笑)

さて、今日のツーリングですが、最初はいつもよりチョット抑え目でしたが
帰りの国道362号あたりではいつも以上に(゚△゚;ノ)ノ
高齢者(世間的にはその範疇?)であることも忘れ^_^;

高齢者といえば今日、ビックリすることが・・・。

行きの新東名の島田金谷IC入口にある交差点。
料金所から出てくる方の車線を軽トラがバックしてる。
当然ながら一方通行で入ってはいけない。

間違って行ったけど途中まで走ったら高速を降りた車と出合った?
分離帯があるので気が付いても本来の車線には行けない。
そのまま行った場合、料金所で気が付くかどうか?

逆走の一歩手前かも。
軽トラの後ろには例のマークが付いていました。

でも、普通に考えたらあそこの交差点を国道から右折なり左折しても
間違わないと思うんですが・・・。

驚きました!

 本日走行  394Km
※累計走行距離 14,543Km



スポンサーサイト
2016-05-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター