傷が~('_')

世間では連休二日目でしょうか。

今日はひとりで店番(T_T)
合間にスクーター磨き!

車もそうですが、ピッカピカに磨きあげたりしません。
洗車も年に5回あるかどうか。

走れば良いので。

で、スポーツシティも久々に掃除ヽ(´∀`)ノ

4年半経ってるわりには綺麗なほうではないかな。
雨ではまず乗らないし、屋内保管ですから。

セーム皮で水拭きして、フロント回りを下から覗いたら・・・。
フォークに錆び?

さわってみると引っ掛かる。

さらによく見ると・・・「ゲッ、傷じゃん」

それも左側のフォークに3箇所。
右も一箇所。

いつ、ついたんだろう?
自分ではまったく記憶にないし。

このままではシールにダメージが及ぶ。

でも、フォークの修正なんてやったことないし。
ネットでさっそく調べてみましたが・・・。

まあ、色々とありましたが、
手持ちの物でやれるのは耐水ペーパーで傷取り。

こんなシロートがやって大丈夫かな~と思いながらも、
なんとか。

このあたりのノウハウは全く無し。

そこで2,000番の耐水ペーパーにオイルを付けて
フォークの動く方向でなく、Rに沿った向きにペーパーがけ。

以前、ストローク量を計ったところフロントは最大で120ミリくらいあったような・・・。
傷の位置はダストシールの上端から100ミリチョット。

微妙~な位置。

それでも、ツメで何度も確認しながらひたすらこすりました(汗)

結果、完全ではないけどまあ良いか・・・というレベルまで。
あとは、走ってみて様子見ということに。

連休の間、一日はツーリングに出かけるつもり。

s-2016-4-2374.jpg
 今日も職人さんが入っているので、裏庭でバイク磨き。

スポンサーサイト
2016-05-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター