サポート、お披露目^^;

インプレッションの前にまずは装着の様子を・・・。

沢山載せますね(#^.^#)

s-2016-4-2328.jpg


s-2016-4-2329.jpg


s-2016-4-2330.jpg


s-2016-4-2331.jpg


s-2016-4-2332.jpg


s-2016-4-2335.jpg




s-2016-4-f57.jpg

いかがでしょう?

私が参考にしたスカラベオ500乗りの方のキャリパーサポートとは
少し違います。

が、キャリパーの取りつけ位置は限られますので、
誰が作ってもだいたいこんな感じで納まるでしょう。

スカラベオ500の場合はフォーク側とキャリパー本体が干渉するような事
が書いてありました。
そこで、キャリパー側を少し削ったようです。

なぎさ製作所ではキャリパーを外側に逃がし
干渉を避けています。
これは店主と話し合ってそうしました。

結果、パッドの当たり面がローターより5ミリほど外側に。
パッドがローターに当たらない部分が出てくる。

その、当たらないパッドの部分はリューターで落としました。
厳密に落とす必要はないとのこと。
このあたりは定期的にチェックすれば大丈夫でしょう。

一番下の画像はアルマイト処理をして、あがってきたばかりのものです。

気になる金額ですが
「 キャリパーサポート単品製作、設計製図、アルマイト処理1式@¥32000 」

ワンオフですからこんなもんですかね~。

これに取りつけ工賃が別途掛かりました。

で、「もし他に欲しい人がいたら幾ら?」
と聞いたところ・・・。

「10個まとまれば少しは安くなりますが」とのこと。

データ取りまでの費用は掛からないわけですから少しは・・・。

それでも、データが残っていますから10個でなくても
「藤枝の杉山から聞いた」といえば勉強するそうです(笑)

ところで、今回作ったブレンボ4POT用のキャリパーサポートは
ローター径260ミリならアプリリアの他のスクーターでも付けられるんでしょうか?

フォーク側の取りつけピッチが同じならいけそうですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココまでどうでしょう。

多少でも参考になればと思いますヽ(≧∀≦)ノ

2016-04-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター