Aprilia

引越しが続くきょうこの頃ですが、雑誌もたくさんありまして選別中。

その中にこんなものが・・・。

s-2016-3-056.jpg


「クール デビル」。

世界GPに興味ある人にはすぐ分かる。
そうでない人には・・・?

GPシーンで成功した数すくないライダーのひとり、原田哲也。

s-2016-3-060.jpg
※ ロッシ、原田、カピロッシ・・・アプリリアワークス3人衆(笑)

’97にアプリリアワークス入り。
’98にはアルゼンチンGP最終戦のあの事件(と言ってもいいくらい)

さらに500CCクラスにもアプリリアVツインで・・・。

当時はNHKのBSで放送されよく見てました。

その頃は「アプリリア=レース屋」だと思っていて、
レースのためにロードバイクを売っていた・・・。
そんなイメージでした。

だからスクーターを造っていたのは意外でした。
今自分がそれに乗っているのもw(゚o゚)w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、キャリパーサポート製作を依頼した「なぎさ製作所」から図面が出来た旨のメールが。
ネットに載っていたサポートと同じような作りで・・・とお願いしてきましたが、
少し当たるところがあるようで、キャリパーを外側に逃がす方向で作るようです。

フォーク側もキャリパー側も加工することなく・・・。
その分、パッドのメンテは必要かもしれません。

ひと月以上の予定でしたが、今月中には出来そう

スポンサーサイト
2016-03-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター