まる4年!

朝から冷たい雨。

なんとなく今日も店番^_^;

そんな11月8日。
4年前の納車の日でした。

店から出てすぐ「カックン」と音がしたっけ(汗)
それがだんだん酷くなり、フロントフォークが前後にガクガクしたりして(笑)

2年目の夏にはスピードメーターが異常な動きをしたかと思ったら、
ピタッと止まってしまって・・・。

同じ年の秋には電圧計が「Hi」になって警告灯のランプが点いたままだったり。
この時は販売店の対応にラチがあかないので軽トラで持ち込んだりしましたが・・・。

まあ、4年間でのトラブルは以上の3点

もしかしたら少ないほう?
この程度で良かったんでしょうか。

ツーリングの途中で止まってしまうことが無かったのが幸いです。

駆動系に関してはマロッシのバリエーターを1年も経たないうちに入れたので、
純正の時の感覚は覚えていません。
3年目の走行1万キロでウエイトローラーとスライドピースの交換。
この時エアフィルターのスポンジをマロッシに交換。

駆動系ですが普通に走るぶんには、純正のままでも十分かと。
ただツーリングに行ってコーナー立ち上がり加速がもう少し欲しいなら
マロッシのバリエーターがオススメ!

マロッシですが下ほうが乗りにくくなるかな~と思っていましたが、
まったくそんなことはありません。
常用域のピックアップが良くなったので・・・。

おそらくクラッチはノーマルのままだから?
デルタクラッチだったらもう少し違ってくるんでしょう。

自分ではたいしたこと出来ませんが、
オイルだけはそこそこのブランドのをマメに換えています。
S-ファクトリーさんではワコーズ~アマリー。
最近ではYACCOの半合成(以外と良い!)

水冷とはいえ単気筒の250ですから粘度は10W-40。
最低でもこのくらいの粘度は欲しいのかな。

あっ、そうそうブレーキは試行錯誤しながら迷走してます(笑)

そんなわけで4年経過。
いよいよ5年目に入ります。

今日までの走行距離 13,983Km.(メーター不動もあり)
実走行はこれに少し+α。

スポンサーサイト
2015-11-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター