バトラックスSC(バイアス)

フロントタイヤを交換してから300キロチョット走りました。
BSのバトラックスSC.

4年近く、距離にして14,000キロ走った「ミシュラン パイロットスポーツSC」からの
変更です。

どんなかな~と気になるところでしょう?

まず、ミシュランとの比較になりますが、
寝やすい!
今までの感覚よりもフロントが切れ込む感じ。

バイクによっても感じ方は違うと思います。
場合によってはこれが普通なのかも。

倒しこみが軽くなったなんて表現も!

最初は違和感がありましたが、
だいぶ慣れました。

グリップもあるようですし・・・・。

ただ、ひとつ気になることが^^;

先日の、梅が島温泉と昨日の寸又峡温泉でのツーリングですが。

意外と路面の凹凸を拾うような・・・。
これは14,000キロ走ったタイヤとの比較です。

普通は新品に交換直後は「振動が減ったとか突き上げが少なくなった」
なんてことが多いようです。

確かに、大きいギャップは以前に比べ吸収してるようです。
ところが、細かい路面の凹凸は少しハンドルに来ます。
微振動とでも。

ホイールバランスが取れてない・・・これは違うな~。

ブレーキのシングル化が影響?(これも無いかな~)

空気圧をチェックしたら2kg(指定)
問題なし。
1,8に落としてもさほど変わらず。

元々、スポーツシティはフロントが硬いので、
タイヤの違いがハッキリ出るのかも。

タイヤ交換直後からですから他に原因は考えられませんが・・・。

タイヤの剛性が上がったから?
もうしばらく様子をみます。

まあ、気にしなければそんなもんかな~というレベルです^_^;

スポンサーサイト
2015-10-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-09 10:00 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター