寸又峡温泉まで

10月に入っての3日、4日は好天に恵まれ最高のツーリング日和でしたが、
二日間とも仕事&店番で行けず・・・(ーー;)

そこで中途半端ですが、今日の午後から寸又峡温泉まで行ってきました。

川根筋をず~っと上がって行き、
「機関車トーマス人気」で賑わっている千頭駅からさらに北上。

さすが平日・・・空いてます。

で、千頭駅から少し走ったところの分岐。
寸又峡に行くには普通は県道77号ですから右へ。
少し走ると長いトンネルがあります。

s-2015-106-1679.jpg

s-2015-10-1679.jpg


ところがですね~、このトンネル・・・嫌なんです。
入り口と出口に立て溝のグルービング。
しかも向こうの出口側は中で曲がっている。
なおかつ濡れてるし・・・。
三重苦(笑)

4輪はなんてことありません。
でも、バイクにはキビシイ条件です。

そこで、迂回路はないかと探したところ・・・ありました(^_^)

分岐を左に。
県道77号の寸叉川の対岸を行く感じ。

地図では寸又峡温泉のすぐ近くに出る。
こりゃあ良い!


とりあえず、行ってみました。
実際に行けるかどうか分からないけど。

s-2015-106-1682.jpg

寸又峡は直進の案内(トンネルを迂回するだけです。この先はバリケードで閉鎖してありました)
これは無視して左に。

「池の谷キャンプ場」方面へ。

s-2015-10-1682.jpg


行くに従い路面は悪くなり・・・。
なんか不安

行けたとしても通行止めだったら・・・。

戻る!^^;

で、いつもの道を寸又峡温泉まで!

寸又峡までのルートは道が狭く先の読めないコーナーもあったりと、
走り甲斐もあるし、何度通っても楽しい!


これが紅葉シーズン前ですから空いてましたが、
真っ盛りだと混むんです。

閑散とした駐車場。
シーズン中は有料だったような。

s-2015-10-1690.jpg

s-2015-10-1687.jpg

中途半端なジャケットで来たのでヒンヤリどころではありませんでした。
もう冬用でないと。
ココは標高も高いしね!

帰り道、迂回路の合流地点を確認。
「げっ、通行止めじゃん」
やっぱね~。
あそこで引き返して正解でした。

状況を見ると、けっこう長い間閉鎖してるようです。

s-2015-10-1696.jpg

帰り、千頭あたりで雨がパラッっと。

そうそう、タイヤにはだいぶ慣れました。

続く・・・


※ 本日走行150キロ

2015-10-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター