バトラックスSC

120/70-15

このサイズのバトラックスSCのバイアスタイヤを履くバイクはごく限られる。

他にはSRMAX300くらいか?

元々の販売台数が少ないスポーツシティで履いてるのはそうはいない。
残念なことにスポーツシティ用のバトラックスはフロントのみの選択となります。

で、帰り道・・・

思ったより曲がる。
というより曲がってしまう('_')

いつもの感じでコーナーに入るとイン側に切れ込むような・・・。
あくまでも今まで履いていたタイヤとの比較ですが。

タイヤのプロファイルの違いかもしれません。

新車の時はどうだったんだろう?
忘れましたが、車でいえばもう少し「アンダー気味」だったかも。

まだ交換したばかりですから評価はもう少し走りこんでから。

まあ、これも慣れてしまえばこんなもんかな~となるんでしょう。

ところで、リアタイヤです。
2年前の夏に7,000キロでミシュランパワーピュアSCに交換。
「2CT」・・・デュアルコンパウンド。
センター部分を耐久性重視、サイドはグリップ重視。
理想ですな~。

現在14,000キロですから交換後7,000キロ走ったことになります。

が、思いのほか減ってる!
元々付いてたパイロットスポーツと減り方はそう変わらない感じ。
サイドは残っているんですがセンター部分が減ってる。
あと千キロで交換かな~。

リアは選択肢がないのでまたこれになります。
あるだけでも良しとしましょう^^;


スポンサーサイト
2015-09-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター