手袋

だいぶ寒くなりましたが、みなさんいかが?

スポーツシティにも手袋の季節がやってきました

最近はグリップヒーターなるものもあるそうですが、簡単に装着できるハンドルカバーを去年から使っています。

普通のミッション付きバイクには似合いませんけど、スクーターならな~んとなく許せちゃう(^^ゞ

付けた具合はこう

s-IMG_0024.jpg


それほど違和感はないような・・・


少し斜めから

s-IMG_0026.jpg

ただ、難点があるんです。
スイッチ類はハンドルカバー越しに操作するので、手袋をしたまま探るわけです。
親指のところは透明のカバーになっていますので、いちおう見えますがこれがやり難い。

しかもイタリアン品質なのか、
ウインカースイッチの節度がなくてさらに「カチカチ」と音がしない

ウインカーが点いているのかメーターのランプを見ればわかりますが、なんとなく不安(-_-;)

そこで左側のカバーの親指の部分をカットしてじかにスイッチを操作できるようにしました。
ここを切ったところで走行風は遮断できますので寒さはそう変りはないようです。
チョット見たところが悪くなりましたが
まあ、良いっか・・・。

s-IMG_0021.jpg

このハンドルカバーですが冬だけでなく春先の雨なんかにも十分対処してくれます。
素材がネオプレーンとかで、多少防水性もありますので。

このテのハンドルカバーは汎用ですから取り付けにくかったり加工が必要な場合もありますが値段もそれほどではないので試してみる価値はあるでしょう。

ちなみにスズキのヴェクスター150にも同じ物を着けていますが、こちらは良い感じでフィットしてます。

2012-12-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター