バッテリー交換

スポーツシティ用のバトラックス!
まだのようです(-_-;)

あくまでも今月21日が発売予定ですが・・・。
地域によって入荷状況が違うんですかね~?

ところで、ヴェクスターのバッテリー・・・終わりました。
充電で延命してたんですが・・・。

9月で丸々5年ですからまずまずでしょう。
たまにしか乗らないから、そのわりには持ったようです。

平均すると月に一度乗るていど。
年間走行距離500キロ行くかどうか^^;

で、交換したバッテリーは超格安品!
YTX7A-BSの互換。

メーカー名?
聞いたことないな~(笑)

まあ、良いっか。

「初期充電で長持ち」とありました。

セル一発で始動。
アイドリングもすぐに安定。

久々に大久保キャンプ場まで軽く流してきました。

s-2015-6-1575.jpg

s-2015-6-ookubo.jpg
2015-06-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も2台持ちなので… 

普段使い用のSRMAXは良く乗るのでバッテリーの状態も良好です。
ツーリング用のツアラーは3ヶ月以上放置すると暗電流でバッテリー上がりますね~
対策としては、
1、マメに乗る
2、乗らない時はマイナス端子を外す
3、時々充電してやる
ですかね~
バッテリー端子を外さなくても遮断できるスイッチがあれば便利かなぁ~(^^)/
2015-07-14 11:20 | SRMAXに乗ってます! | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-15 11:24 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター