久々に乗ったところ・・・

私のところは超零細の個人経営。
まあ自営なんですが(汗)

自由があるようで実はそうでもない。
休みがあってないような・・・そんな感じ。

で今年のゴールデンウイーク!
連休中なんだかんだとありまして、
10日の最終日に「行くぞ!」と決めてましたがそれもボツに

やっと今日、のんびりとしたつもり。
が、久々に乗ったヴェクスターでパンク。
厳密にいえばタイヤのバルブのゴムが口元で裂けていたようで、
そこからのエア漏れ。

しかも大井川町で。

なんか変だな~と思いつつ、信号で左折時に「ズリ」と。

前日に空気圧が低いので入れたばかりでしたが、
まさかバルブからのエア漏れとはね~。

静浜基地の近くの自転車屋さんで見てもらったところ、
「バルブ交換&ついでにタイヤも減ってるから交換」と。

新聞配達屋さんが使う硬いタイヤなら在庫であるようでした。

ところで、この自転車屋さん良心的でして
「うちなら○○円だけど・・・」

「いつものバイクに引き上げに来てもらったら」
「そのほうが安いと思うよ!」

さて、どうしましょう?

結果、空気をパンパンに入れてもらってゆっくりと藤枝の日吉モータースまで。
(自転車屋さんには気持として少し置いてきました

信号待ちではお尻を浮かしリアに加重を掛けないように(笑)

あとで考えるとゆっくり走ってもそうでなくてもエアが抜けるのは変わらないような・・・。

代車にアプリオ!
0発進・・・以外と速い!
規制前なんでしょうか。
久々の2サイクルでした。

s-2015-5-1457.jpg


アプリオといえば・・・。

我が家にも長男用に買ったアプリオがありますが、
今現在はもうボロボロの状態。

そのアプリオに乗らなかったら今のスポーツシティはなかったでしょう。
スクーターって以外と面白いから始まり、
アプリオ→アクシス90→ヴェクスター150→スポーツシティと。

まだ、この4台は置いてあります。
捨てられないのは貧乏性なんですかね~^^;

スポンサーサイト
2015-05-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター