気になるスクーター

よく降りました。
連休前でもあり、これからの天候が気になります。

私は今のところ未定(笑)

ところで、最近気になるスクーターがあります。
ひとつはスズキから出た新型アドレス110。
今年の3月発売ですから、つい先ごろ。
1週間ほど前ネットで見つけました^_^;

s-2015-4-10.jpg


比較の意味で↓

s-2015-3-1390.jpg



110CC・・・。

原付2種。

値段も手ごろ^^;

なによりデザインというか形が好きです。
フラットなフロアー・・・必要条件!

タイヤも14インチ。

横から見るとスポーツシティに似てるところもある。

ホンダのDioにソックリという噂もありますが・・・。
走りはアドレス125と比べても、遜色ないとの評価もあるようで。

こういうタイヤの大きい原付2種、国内で売れるかな~?
足の自由度も制限されるようですが(足を投げ出せない)
私は足を前に出すライディングはしないので問題ありません。

まあ、ヴェクスターをやめてまで・・・はないでしょう^_^;

いちど、現物を見てきます。

もう一台は、ベスパ!
「ベスパ スプリント150」

s-vespa-sprint150-3v-01-montewhite-01a.jpg



アプリリアでイタリアンの免疫は出来てますので大丈夫(笑)

ベスパといっても大都市であれば良く見るでしょうが、
藤枝あたりだとまず見ない。
アプリリアよりは玉数は出てるようですが、
見ないな~。

空冷でインジェクション!
水冷でないのがポイント
シンプルでいいじゃん!

ヴェクスターの150より少し排気量は多いようですが、
動力性能はかなり違うようです。

唯一、方持ちのフロントサスはどうなんでしょう?
体験したことがないので・・・。

もし、150クラスのスクーターを選ぶとするなら
国産ではPCX,ヤマハマジェスティS・・・この2台がライバルになる。
信頼性、走りでもこの2台はかなりの評価!
部品で心配することもなく。
なにかあっても国産ならではの安心感。

値段もベスパに比べ安い!
良いことづくめ。

でも買うなら迷うことなく 「ベスパ!」

やっぱ、デザインかな。
それに、乗ってる人がいない(高ポイント)

そのかわり、ハマッテしまうかも(汗)
のめりこんでしまう可能性も^^;

現物を見てみたい!!

スポンサーサイト
2015-04-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-25 18:17 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター