メーター・・・追加

かつては、スピードメーターといえば機械式。
私の時代はそうでした。

フロントホイールにギアのような物あって、
そこからケーブルで取り出しメーターに。

まあ、シンプルで壊れたにしても故障箇所はすぐに分かる。

最近では電気的なものが多いようで、とてもシロートには対処できない。

エンジン関係もキャブからインジェクションになり、
さらにあっちこっちにセンサーが付いたりと専用テスターでないと、
判断できないこともある。

で、スピードメーターの件。
パーツリストを見たところ・・・。
(あくまでもスポーツシティで)


s-E1B06.jpg


メーターまで直で繋がっているわけではなく、
途中にコネクターのような物を介しています。

センサーを止めるボルトでアースに落ちてるのかそうでないのか分かりません。
だから、1芯なのか2芯なのかもしかしたら3芯?

いずれにせよ、途中ジョイントですからこのあたりもチェックしたほうが良いかも。

センサーが良くても接触不良なんてことも考えられますから・・・。

似たようなバイクですから構造的には同じではないかと。



2015-04-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-19 09:58 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター