ボチボチ・・・タイヤを

走行13,200キロ。
購入から3年半ほど。

フロントタイヤがそろそろかなと(一度も替えてない)
もう少しいけそうですが、何にしようかな~。

SPORTCITY CUBE250 i.e.の場合、選択肢が限られています。
ミシュラン、ピレリ・・・あと国産にあったか?

元々、ミシュラン パイロットスポーツSCが着いていました。
このタイヤは良かったです↓

s-2015-4-0956.jpg

これは廃盤となり後継モデルの「 POWER PURE SC」に。
リアは7千キロの時点でこのパワーピュアSCに交換↓
交換直後は「前のほうが良かった!」と思いましたが、
もう慣れてしまいました(^_^.)


s-2015-4-1396.jpg
↑デュアルコンパウンド「2CT]を採用とか。
簡単に言えばセンターに耐久性を持たせ、サイドはグリップ重視のコンパウンド。

で、リアは6,500キロほど走った現在。
予想よりはセンターが減っているようです。
まだ、ヒゲが残ってますが・・・

さて、フロントはバランスでいえばリアと同じもの。
前後ともPOWER PURE SCが無難。

もうひとつ、同じミシュランでありました。
CITY GRIP
「ウェット路面、白線、マンホール等でのスリップを抑制」とあります。

s-2015-4-CityGrip_b.jpg


パターンからすると濡れた路面で行けそう!
荒れた路面も!

ドライでのグリップはパワーピュアSCには劣るかも。
自分の走りではそこまでの違いは分からないけど(汗)

ミシュランの2択になりそうです。

どっちが良いやら。

「CITY GRIP 」・・・誰か、履いた人いたら教えて!


2015-04-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-04 15:36 |  |    [ 編集 ]

 

SRMAXはOEMタイヤがCITYグリップです。可もなく不可もなくと言った感じですかね~(個人的な感想です)
深溝でコンパウンドも軟らかめなので雨天時の走行は安定感がありますよ。(個人的な感想です)
他車でPILOTロードSC、powerピュアSC、ピレリのディアボロSCなど履いて見ましたが、この中ではpowerピュアが一番良かったかなぁ。(あくまで個人的な感想です)
SRMAXのリアは140/60ー14という変態サイズ指定なので、国内で手に入るのはCITYグリップ、ディアブロSCの二択なので、powerピュアは履けないのが残念です。
2015-04-07 00:27 | SRMAXに乗ってます | URL   [ 編集 ]

 

すいませんm(__)m

XPILOTロードSC
○PILOTスポーツSC

でしたね~(^_^;)
2015-04-07 07:03 | SRMAXに乗ってます | URL   [ 編集 ]

 

参考になります。
ありがたいです(^^)

で、私も勘違いしてました。
スポーツシティは前後15インチですから
フロントはいくつか選択肢があります。

が、リアはPOWER PURE SCのみです。
130/80-15・・・は特殊なサイズ!

スポーツシティ専用か?

今のところ大丈夫だろうけど、
いつかはカタログ落ちするんだろうな~・・・。





2015-04-07 09:41 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター