パッド交換

思うところがありまして・・・パッド換えてみました^^;

フロントです。

ご存知のように今は「純正キャリパー → ブレンボの旧カニ」に変わっています。

最初はカニに付いていたブレンボ純正パッド。
その後、べスラに換えたところ鳴きが凄くて!
面取りをしてみましたが鳴きがなくなることは無く、
またブレンボ純正パッドに戻しずっと乗ってきました。

で、前から気にはなっていたデイトナから出てる「赤パッド」なるものを
着けてみました。

s-2015-3-1268.jpg


ハッキリいってパッドの違いで
タッチ・効きはそう変わるものではないと(思っていました)

このあたりが難しいところで、
換えることによりかなり高望みをしてしまう。

結果、そのわりには・・・なんてことが多い。

しかも、同じ物でも人によって良かったりそうでなかったりと。

そんなこともあり、まあ着けてみるかということで(^_^)

この赤パッド・・・以前のはディスクの攻撃性がなんとかでとありましたが
現在のは改良されてだいぶ良くなったようです。

比べてみました・・・

s-2015-3-1271.jpg


写真ではちょっとズレていますが、当たり面はほぼ同じでした。
パッドの厚みは減った純正パッドのほうが厚い!

s-2015-3-1270.jpg


お昼休みに交換して走ってみました。
まず、鳴きは今のところ出ない。
当然ながら当たりはついていない。

それでも、今までのブレンボ純正やベスラとは違う!
握りこんでいったそのあとの「ギュゥーッ」ってのが出てきた(笑)

今まで無かった感触!

絶対的な効きを求めているわけではない。
あくまでもタッチというかコントロール性の向上。
その面からすると・・・期待がもてます(^_^)

少し走った程度ですが、まずまずの結果です。

さらに走りこんで行ってどうなるか?
お楽しみに

s-2015-3-1278.jpg

s-2015-3-1273.jpg


ブレンボカニ用のサポートです。
キャリパーを外した時しか見ることないので・・・。
ホイールの形状が左右対称でないので、サポートも左右でオフセットが違います。

それにしてもWディスクが必要なんだろうか?
200の時はシングルだし・・・。
SRMAX300は重量も最高速も上(多分)なのに同じ260ミリのシングルディスク。

スポーツシティはリアは効き・タッチとも十分なんですがね~。







2015-03-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ども、ご無沙汰です!
SRMAXのブレーキですが…おそろしく利きません。純正のパッドで走行20000kmまで引っ張りましたがフロントはまだ4mmほど残ってまして…コスパは良いのでしょうかね~(^_^;)
20000km点検の時にフロントはベスラのVDパッドに換えて頂いたんですが、初動から良く利くようになりました。
私はガツッと利くのが好みなので満足してます!今のところ鳴きもないですね。

2015-03-27 11:57 | SRMAXに乗っています | URL   [ 編集 ]

 

こちらこそです!

ブレーキは好みもあるので難しいですね。
初期の食いつき、コントロール性を考えるとシングルディスクのほうが良いように思います。

一度、シングルにしてみようと画策してます(笑)

人柱となって(^_^.)

2015-03-27 19:29 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-30 12:27 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター