エアコンプレッサー!

前から欲しかったエアコンプレッサー。
買いました(^^♪

s-2015-1-1066.jpg


焼津にあるアストロプロダクツで。

お正月セ~ルで20%OFF。
22,000円でした。

静音が歌い文句だそうで、店内で普通のと電源を入れ比較してくれました。
なるほど、確かに音が小さい。

容量は30L.。
エアブローとかタイヤにエアを入れるなら十分。
連続でなければインパクトレンチも使えそう。

作業場を立て替える前はかなり大きなエアコンプレッサーがありました。
重量が200キロ以上。
200Vでピストンが3つも付いてタンク容量もかなり大きいやつ。
そりゃあデカイ音で近所迷惑になるほどでした。
なんでもコンクリート製造工場で使っていたそうで、タダでもらったもの。

さすがに持て余し人にあげてしまいました。

その後大工さんにもらったMAXの小さいやつ。
これがまた、小さいわりに音が大きくてね~。
それも調子が悪くなり・・・それ以来ですから3年ぶりのコンプレッサーです。

このアストロで売ってるのとほぼ同じタイプのは、他にも何社か出してます。
アストロの店員は「ココが他とは違う」と力説してましたが・・・。

保障もあるし、なにかあれば店で対応してくれるそうです。

一緒に買ってきたエアゲージもフレキになっているので使いやすくて良かった!

スポンサーサイト
2015-01-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター