雪が!

全国的に寒波に見舞われていますが、昨日も藤枝あたりでも「風花」(かざはな)が舞いました。
このあたりでは雪のことを風花(かざはな)と言います。

ほとんど積もらずに溶けてしまう程度の雪のことです。

それが朝にはこんなふうになっていました。

s-2014-12-1032.jpg

雪国からすれば笑ってしまうほどの雪!
それがこの藤枝では大騒ぎになります。

まず、朝通勤に行き来するはずの車がほとんど通らない。
車の音がしない!
静かです

で、朝8時半過ぎに灯油を買いに5分ほどのスタンドへ行ったところ・・・道路が凍ってます。
かつての中央防犯のサッカー場のS字コーナーは特に積雪と凍結でシビア~な状況でした。
アクティも4駆とはいえノーマルタイヤだと滑ります。
帰りはゆっくりと戻りました。

普段、バイク通勤の人はどうだったんでしょう?
あれじゃあ走れないと思いますが・・・。

スポンサーサイト
2014-12-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター