寒いけど・・・

添加剤投入後・・・ほとんど乗ってません。

天気が悪かったり仕事だったりとなかなか乗る機会もなくて。
基本的にチョイ乗りはしませんので。

たまたま今日の日曜は予定もなく(珍しい)

外で暖を取りながらコーヒーなぞを
ヴェクスターのバッテリーあがりが心配なのでしばらくエンジンを掛けっぱなし。

s-2014-12-1009.jpg


2台ともハンドルカバーを着けました。
冬場はもう手放せません。
走行風を防げるのでかなり効果があります。

さてさてどうしましょう?と考えていたら10時半。

水窪方面に行くには遅いし、とりあえず近場で。
蔵田から舟ヶ久保を抜け静岡市へ。県道32号の藤枝黒俣線。

s-2014-12-1011.jpg

左へ行けば川根方面です。家から千頭に行くならこのルートが最短です。
今回はまっすぐ静岡市へ。
道路はこんな感じ。ここは広いほうです。
日陰はぐっと寒さが増します。

s-2014-12-1013.jpg

国道362号との合流が県道32号の終点だそうです。
左に行くと川根の千頭駅に行けます。
蔵田からここまで対向車は1台のみ。追い抜いた車も無し。

そのまま静岡市街へ。藁科川沿いにしばらく下り。
途中、新東名の橋脚の下を通り「静岡SAスマートIC」方面へ。
新東名の側道を走り岡部町の殿へ抜けます。
この道は初めて走りましたが国道1号へ出るよりは早いのかも。
なにしろ信号がありませんから。

s-2014-12-1018.jpg
側道のすぐ脇が新東名。側道もまっすぐ
ということは・・・そうです、全開○○○○が出来ます

この先は下って急なカーブですからブレーキングに注意!

岡部町殿まではなかなか楽しめる峠越えでした。

走行距離65キロたらず。
時間にして2時間も掛かりませんでしたが中身の濃い面白いルートでした。

※ 蔵田から舟ヶ久保間は何箇所が凍結してました。
  道路が川のようになった所が凍ってます。
  濡れてると思ったら凍ってる。そんな感じです。
  注意しましょう。

スポンサーサイト
2014-12-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。アプリリアスポーツシティ250をブログを見たのは初めてです。レオナルド250の後継車種ってわけではないですよね。最高速度が130km/hとのことですが、ファントムマックスは150km/h超えるらしいので総合的にもファントムマックスの方が速そうなのですがどうなんでしょうか?

ヴェクスター150の色が綺麗ですね。
乗り比べができて楽しそうです。静岡だと温暖なのでフロントのスクリーンは不要といったところなのですか?
2014-12-22 21:24 | 金子良子(かねこ よしこ)茨城県 | URL   [ 編集 ]

 

金子様

遅くなりました(^^)

スポーツシティの最高速は実測で130キロチョットといったところでしょうか。メーターがあまいので何とも言えませんが・・・。

ファントムマックスはかなり速いようですね!
比べてみたいものです。
実車はまだ一度も見たことがありません。

スクリーンですが静岡もそれなりに寒いです(笑)
あったほうが良いと思います。
付けるまでは至りません。

風圧を軽減できるので冬場でなくても効果的なのかも。
 
ある程度の速度での巡航は違ってくるでしょう。

ではでは


2014-12-26 02:17 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター