まだ替えてません

8年近く使ったNECのパソコン!
メーカー製でBTOでのオーダー品で当時としてまずまずのスペックでした。

それが、2週間前にデータ保存用のハードディスクが壊れ、長年ためておいた物がすべて無くなりました

Cドライブは無事でしたが、最近何となくPCの具合が良くなくてだましだまし使っていましたがもう替え時かなと。
重いビスタでしたが8年も持ってくれました。

そこで、去年の末に買っておいたこれで作りました。
過去に自作キットを1台作っただけでシロートに毛がはたえ程度の知識しかありません。

s-2014-10-0879

安定して長く使うためIvy Bridgeの機能を絞ったマザーですが、十分です。
部品の相性がどうのこうのとあるようですが、組み立てから10日ほど経ちますが今のところ何事もなく動いています(*^^)v

ちなみにOSはWindows7です。

その間、仕事も忙しくバタバタとした10月でした。
そんなわけで買ったパーツもまだ交換していません。

s-2014-10-0177
↑スライドピースは現在付いてる色が分からないので2種類買いました(^_^.)
以前は赤色だった物も黒に変わったようです。
マルチバーのパッケージにある品番からはスライドピースの違いは判断できないそうです。

s-2014-10-0180

ウエイトローラーは同じ15グラム。

s-2014-10-0181



来月に入ったら「S-ファクトリー」さんに一通り見てもらうつもりです。

2014-10-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター