色々と買いそろえ中!

また、来ましたね~。台風が!
先週の台風は久々に「水」が出まして市内でもアッチコッチで冠水した所があったようです。

私のところも家の裏を流れる水路が溢れまして、車庫に入るまでは至りませんでしたが万が一の事も考えて「避難のシュミレーション」をしました^^;

避難といっても人でなくバイクや車を水が来ない高い場所まで!

幸いそこまではいきませんでしたので良かったんですが・・・。
今度の台風はどうなりますか?

で、もうじき3年目を迎えますので工具やらパーツを買いました。
工具は自分でやるやらないは別にしてもあれば重宝しますので。

なにしろシロートですので駆動系の専用工具が必要かとネットで探したところ・・・国内のショップにあったりなかったり。そこで海外のサイトを見たところ「S.I.P」というドイツの主にベスパを扱うショップにありました。

ネットで見た時は日本円で送料込みで7千円チョット。
「国内で買うのとそれほど変らないじゃん」と発注して届いた明細を見たら送料が34ユーロ?
今のレートで4,500円ほど。
部品が35ユーロ。

あわせて日本円で9千円あまり。

s-2014-10-0002.jpg


う~ん、まあ良いっか(泣)

250ページにも及ぶカラフルで見ごたえのあるベスパのカタログもオマケで来たことだし^^;

箱を開けると・・・

s-2014-10-0005.jpg

右下に見えるカタログが重量の半分以上を占めていました(笑)
欲しかったのはこれ↓

s-2014-10-0006.jpg

プーリーとクラッチのナットを外す専用工具です。
まあ、こんなのなくても既存の工具で工夫すれば出来るようですが・・・。
ちなみに左側のプーリーの押さえが24,37€、
右側の黒いクラッチに使うのが10,84€です。

s-2014-10-0009.jpg

簡単な溶接機でも出来そうですね!



2014-10-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-14 19:35 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター