初めて開けてみました^^;

あとひと月あまりで3年目を向かえますが、エアクリーナーとプーリー側のインテーク?を開けてみました。

3年間で一度も開けたこと(見たこと)ありません(汗)

s-2014-9-0064.jpg


まず、エアクリーナーの中のスポンジの外側(アウト側)にビッシリと汚れといいますか垢のような物が付いていました。
このフィルターを通ってインジェクションへ空気が入るわけですが、こんな田舎でもこんなに汚れるから都内なんか走っていたらさぞ凄いでしょう(画像は撮り忘れました)

s-2014-9-0065.jpg


次に、プーリーのところにある小さなスポンジのフィルター。
触った感じでは乾式?(オイル分なし)のようです。
ここは、鳥の巣のようにワラごみ・葉っぱで覆われていました(ビックリ)
インテークが前を向いてるとはいえ、山を走ることが多いからですかね~。

他にプーリーの中も見てみたいけど、知識も技術もないし(^_^;)
意欲だけはあるんです(汗)

仕組みとか構造はな~んとなく分る程度ですので・・・。

とりあえず出来るところからはじめてみようかな


スポンサーサイト
2014-10-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター