県道63号

それにしても暑かった!
梅雨明けしたかのようでした。

予定ではワールドカップを見てノンビリするつもりでしたが、あまりに良い天気だし3週間もエンジン掛けてないので急きょ出かけてみました。

関東では局地的な豪雨が今日もあったようですが静岡は晴れ!
どうなってるんでしょう?

とりあえず近場でと、前から通ってみたかった県道63号を家山から天竜区の横川まで。
藤枝天竜線とありました。家山から一路西へ向かうルートです。

s-2014-6-0093.jpg


地図を見るとかなりくねくねした道路で山合いを縫うような感じ。
予想はしていましたが前回の井川湖から静岡市街地へ抜けるルートよりさらに手応えがありました。

走り甲斐があるのではなく、杉の葉っぱは落ちてるし砂利はあるし、路面もそれほど良くなくさらに前日の雨で路面が濡れてと4重苦(ToT)/~~~

63号を1時間半ほど走って対向車は数台ですから路面が乾くはずがない。
その分、前を抑えられることがないのでストレスはありませんでした(^^ゞ

国道362号に合流し10分ほどで国道152号へ。
あとはいつもの水窪方面へ北上。

s-2014-6-0097.jpg

いつもならこの交差点を右ですが今日は左の「熊」方面へ。
県道9号にある道の駅「くんま水車の里」まで。
そこからは二俣まで南下。

あいかわらずくんま水車の里はバイクが多かった。
県道9号は適度なワインディングが続きますのでどんなバイクでも楽しめます。

フルメッシュのジャケットで走っていて丁度良い。
気温は優に30度以上あったかも。

予定では帰りも県道63号のつもりでしたがヤメました。
あの道路状況だとね。

フェンダーからタイヤの後ろのカバーまで杉の葉がへばりついてしまって・・・。
夕方、軽く洗車

s-2014-6-0099.jpg

s-2014-6-0104.jpg


エンジンはあいかわらず良い感じで回ります。
オイルのせいもあるのかも。

今年は何事も無く夏を乗り切れますように(笑)

本日走行180キロ。
約4時間半。
2014-06-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター