梅雨の晴れ間に

2週続けてのツーリングに行ってきました。

雨の心配もなく、先週ほどの暑さもなく・・・。

近場で半日程度を考えていましたので、川根方面から井川湖へ抜け南アルプス公園線(県道60号)を南下。途中、通行止め区間を迂回し国道362号を千頭方面へ。清沢を過ぎたあたりで藤枝黒俣線で蔵田へ抜けるルート。

ブレーキパッドもブレンボ純正に戻したので鳴きはまったく無し。

朝8時半に蔵田から舟ヶ久保を通り笹間の集落を抜け川根に出ましたが、対向車もほとんどなく千頭駅に着くのが速かった!

夏用のジャケットでは山合いの道は寒いくらいでした。

s-2014-6-041.jpg
↑場所によっては道幅がココの1/3ほどしかない所もあります。

接阻峡を通り井川湖(井川ダム)から静岡市街へ行けますが、車の場合道幅が狭いのである程度慣れてないと大変かも。

s-2014-6-043.jpg

接阻峡ー井川湖間は落石が多く、今日も避けながらの走行でした。
そんな中、金持ちそうなゴールドウイング軍団の中に変ったバイク発見!
ゴールドウイングを1台挟んで前を走っていましたが、車幅が軽自動車かそれ以上に広くバイクなら対向車があっても大丈夫なのにその都度止まってはと大変そうでした。

家に帰って調べたところこれでした↓
s-3wh-1.jpg

s-3wh.jpg

エンジンがロータックスの1300CC3気筒。
車重はけっこうあって450キロあまり。
リアタイヤが太いですね~。

バイクというよりバギーのように思いました。
転倒の心配は全く無し。
フロントタイヤは4輪と同じような動きですがコーナリングはかなり速そう。

最初は国産のスクーターの改造車かと見ましたが、まったく違いました。
これならかなり注目を浴びます。

サイドカー(ニーラー)のクラウザーも目立ちますがこれも同じような感じ。

ちなみに普通免許が必要でヘルメットは被らなくて良いそうです。
まあ、安全面ではヘルメットは必用でしょう。

本日走行180キロ。
走行時間・・・4時間半。

2014-06-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

次回は誘ってください

ブレーキ鳴き対策
http://blogs.yahoo.co.jp/routoru_g/39057042.html 5~7枚目
2014-06-09 07:55 | 車屋@中里 | URL   [ 編集 ]

 

了解です~。

ブレーキの鳴きの件、参考になりましたv-221
2014-06-11 00:52 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター