気になるスクーター

諏訪湖へのツーリングの帰りのこと。

山梨県の国道52号にある道の駅へ入ったところ見慣れないスクーターが・・・。

s-2014-6-0011.jpg


PGOですから台湾製のスクーターで「T-REX150」とありました。
PGOの名前は知っていましたが、T-REXなるスクーターがあるのは初めて知りました。
150ですから軽二輪でナンバーは白!

スポーツシティと比べると少し小さいかな~。
でも、足もとフラットでなんとなく雰囲気というか「同じ仲間」のような感じ(^_^;)

s-2014-6-0010.jpg


タイヤは12インチでした。
どちらかといえばディメンションはヴェクスターに近いのかも。

こんな画像がありました。
これで顔がわかるでしょう。

s-PGOTrex.jpg

すでに生産終了だそうです。
足元の自由度はありそう。

台湾製でも品質はかなり上がってきているようです。
もしかしたらイタリアンよりは信頼性は上か?
確かヤマハは台湾で作っているスクーターがあったはず。

そこでさらに気になるスクーター発見!

キムコ。
あのキムコではありません(笑)

「KYMCO Peolpe GTi 200」
同じボディで300もあるようです。
水冷のインジェクション。

s-2014-6.jpg


現在、日本に入ってきているキムコのラインナップには無いスクーターで、どうもキムコイタリアで製造されてヨーロッパを中心に販売しているようです。

タイヤは前後16インチ。
凄いですね~、スクーターで16インチとは。

車重も165キロとかでスポーツシティよりは全体的に大きいのかも。
これだけだと大きさは分りませんが、スズキのアドレス125になんとなく顔が似てるような。

ホンダもイタリアでハイホイールのスクーターを作っていますが、向こうは需要があるんですね。

こういう格好のスクーター好きですね~。
足もとフラットで、あまり威張ってない!

300は車検があるから200があれば乗ってみたい。
国内に入れれば良いのにね。
ホンダは並行で入れて乗っている人もいるようですが、これは無いだろうな~。

とっても気になるスクーターです。

スポンサーサイト
2014-06-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター