諏訪湖まで

6月1日の日曜。
長野県の諏訪湖まで行ってきました。

気休めにしかなりませんが、これだけの工具を^^;
おそらく何かあっても対処できないでしょうがとりあえずということで。
s-2014-5-0021.jpg


例によって水窪から152号を北上し、しらびそ高原の分岐まではいつもと一緒。
そこから地蔵峠を越え大鹿村へ。



s-2014-6-0001.jpg

大鹿村は村内に信号機がひとつも無いそうです。
遠くに残雪の赤石岳が見えます。

s-2014-6-0003.jpg



この日は長野でも気温が上がり暑かった!
春夏用のジャケットですが暑くて・・・。
朝方はTシャツに長袖を着てさらにウインドストッパーまで着たんですよ!


分抗峠で伊那市に入り、桜で有名な高遠町を経て諏訪湖まで。

s-2014-6-0005.jpg


s-2014-6-00055.jpg


高遠町までは車で一度だけ来たことがありますが、バイクでははじめて。
国道とはいえ路面は悪いですね~。
曲がりくねった狭い道は問題ないんですが、
路面の凹凸はスポーツシティには辛いところです。

家を7時に出て諏訪湖に着いたのが午後1時ちょうど。
時間にして6時間掛かりました。
ほとんど休みもなく走りづめでした^^;

諏訪湖までは250キロ。
山道にしてはまずまずのペースでした。

帰りは国道20号を南下。
韮崎から国道52号へ。
清水からは国道1号を藤枝まで。

諏訪湖から藤枝まで約200キロ。

本日の走行450キロ。今まで最高距離でした。
燃費がL=40キロも走っていました。
口元まで満タンにして次の給油でも口元まで入れてもらったので間違いないと思いますが、
こんなに走ったかな~?

家に着いたのが夕方5時ですからトータル10時間。
暑さもあり、歳のせいもありと疲れました^^;

でも、楽しかったですよ~。

ところで、ブレーキが「キーキー」鳴くんです。
それも周りの人が振り向くほど(笑)
ブレーキの鳴きはそれほど気にはならないんです。
が、さすがこれだけの大きさで鳴くと・・・(^_^;)

つづく・・・・

2014-06-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター