ブレンボの新旧

昨日から一晩おいて、今日あらためて乗ってみました。

「欲を言えばほんのチョットタッチが硬めなら・・・」なんてこと言いましたがこれで十分ですね~。
走っていても気持ちにユトリが出たようです(^^ゞ

ピストン径が34ミリ→32ミリに変って、パッドのサイズ(幅)が小さくなっただけでこれほどの変化があるとは分らんもんです。パッドに関しては幅が10ミリ小さくなっています。

s-2014-5-0011.jpg


ローターに掛かる面圧は今度のキャリパーのほうが高くなったということかな。

おそらくパッドの消耗は速くなるでしょう。
ましてやフロントを積極的に使うようになればなおさらです。

パッドに関してはベスラやデイトナからも出てますので違いが楽しみです。

オイルは前のワコーズと比べてそれほど違いが分りませんでした。
どちらもそれほど悪いオイルではないので、このあたりのを入れておけば安心です。
車よりバイクのほうが過酷な状況で使うことが多いので、
オイルには気を配ってやりたいものです。

そうそう、走行距離が10、950キロになりました。
途中メーターが不動の期間がありましたから実際はもう少し延びています。
納車から2年と六ヶ月。

今のところ欲しいバイク(スクーター)が無いのが幸いです(笑)



スポンサーサイト
2014-05-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブレーキパッド 

ブレーキパッド変えた甲斐が有り良かったですね。私のスポーツシティはそろそろ9000キロになりタイヤ溝が1・1ミリの残りなのでそろそろタイヤ交換しなきゃです。この前フューエルポンプのトラブルでアクセル開けても加速しなくて交換しました。キルスイッチも怪しいので合わせて交換しました。イタ車は故障に悩まされますね?
2014-05-24 22:42 | コウジ | URL   [ 編集 ]

 

私のほうはフロントタイヤは1万キロを越えましたがまだイケそうです。リアタイヤはすでに交換しましたが、フロント一回にリア2回交換の感じです。

確かにスイッチ類は不安ですv-413

ウインカーは節度がなくてだいじょうぶかな~と思いつつすでに2年半!

リレーの「カチカチ」という音がすればまだ安心なんですが(笑)
なにもしないのでi-203

それでも許せちゃう魅力があるのでまあ良いっかと!

フランス車を何台か乗り継いでいるのですでに免疫が出来ています^^;

2014-05-28 00:11 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター