オイル交換

前回交換したのが去年の秋頃。
半年ほど経っていますが、距離にして2千キロ!

車でも5千キロ、もしくは半年で交換ですから時期としては替え頃です。

オイルエレメントが入荷したとの連絡がありましたので、今日のお昼すぎにS-ファクトリーさんまで行ってきました。

今まではワコーズのプロステージ10W-40の化学合成。
今回はあらたに扱うようになったAMALIE(アマリー?)。
粘度は同じ10W-40。これも化学合成油。

s-2014-5-0013.jpg


日本ではそれほどメジャーではありませんが、かつてはペンシルバニア産原油ということもあり高品質なオイルとして知られていました。

店主曰く「まったりとした感じでこういうの好きなんです」と。
油膜がしっかりとまとわり着く感じなのかな~。

そんなこともあり使ってみることに。

オイルエレメントは専用工具がないと外すのが大変でした。
汎用のレンチがありましたが微妙に入らなくて・・・^^;

s-2014-5-0775.jpg


エレメントは4個頼んでもらいました。
2回に一回交換ですからしばらくは大丈夫。
純正品でなくマロッシ。赤がひときわ鮮やかで(^^ゞ

s-2014-5-0779.jpg

s-2014-5-0781.jpg
こんなシールが貼ってあるくらいだから正規品なのかも。
ところで、15Nmってどのくらいなんでしょう?


オイル交換のついでにこんな事もお願いしました。

つづく・・・



2014-05-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター