すでにゴムホースに

あれから1週間ほど経った27日の日曜、S-ファクトリーさんで施工してもらいました。

マスターからの長いほうは950ミリのホース。
キャリパー間は600ミリ。

元々、このブレンボのカニはドゥカティなんかのリアに使われている物だそうですが、それを取り付けるためエアブリードの位置からしてエアが抜きにくいそうです。

かなり時間を掛け丁寧なエア抜きをしてくれました。

s-2014-4-0001.jpg

ステンメッシュからゴムだからかなり柔らかくなる、フニャフニャになると予想しましたがそこまでは。止まった状態でブレーキレバーを握るとアクセルグリップまであと指一本くらいの間隔まで握れます。が、実際に走るとそうでもない。

マスターを14ミリ→12,7ミリに変えた時よりは変化はありました。
握り込みが出てきた。

欲をいえばもっと奥のほうで効けば嬉しいんですが^^;

s-2014-4-0010.jpg
↑ホースの交換後はこんな感じ。バンジョーの角度からマスターからのホースが内側、反対のキャリパーに行くのが外側になりました。前よりは出っ張らなくなりました。
ステンメッシュに比べると見た目はチョット微妙ですが(^^;)

s-2014-4-0012.jpg

絶対的な効きはゴムもステンも変らないと思います。そこまで行く過程が違う。
結果、コントロール性は上がりました。
今までよりは不安なくブレーキを握れます。
が、ほんの少しブレーキを当てたい時にやんわり反応してくれればな~と(^^ゞ

で、昨日の28日の月曜ですが久々に長野県の「しらびそ高原」へ行ってきました。

続く・・・
スポンサーサイト
2014-04-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター