ゴムホース化^^;

あれから、さらに考えてブレーキホースをゴムにしてみようと(汗)

今のステンメッシュではこれ以上の柔らかさは出ないだろうと。
まあ、こういうのも珍しい^^;

普通はゴムホースからステンメッシュ。
その逆はまずないでしょう。

響きが「ステンメッシュ!」のほうがカッコ良い。
「ゴム」はなんだかな~(笑)

まあ、それはそれとして。
ネットで2本買いました。

s-2014-4-0697.jpg


いちおう長さは計って大丈夫だろうと思っていたんですが・・・結果長いほうがいっぱいでした。
余裕がまったく無い

午後、「S-ファクトリー」さんに伺って見てもらったところ「キビシイな~」とあいなりました^^;

s-2014-4-0720.jpg


購入したホースですが、
長さはキャリパー間を繋いでいるのが600ミリ(これの長さは問題なし)
マスターから左のキャリパーまでが900ミリ(短すぎ・・・あと50ミリは欲しい)

さらに買ったホースはキャリパー間の互いのバンジョーの位置が90度ずれている。
表現が難しいんですがあえて言えば「同相」ではない。
ゴムホースだから多少の無理は利くので取り付けられないことはないようです。
ホースのカシメの部分に力が掛かるので心配にはなります。


s-2014-4-0699.jpg
↑ いちおうKOREA製だから製品としては大丈夫?



s-2014-4-0716.jpg

※↑↓とも現状のステンメッシュです。


s-2014-4-0717.jpg


ところでこのゴムホースはバンジョーの片方がストレートで
もう片方は20度の角度でした。

で、新たにホースを調達する必要があるので2本とも「S-ファクトリー」さんにお願いしました。
バンジョーの角度も取り付けにあたって無理のないものを。

最初から頼めば良かった

ちなみに純正部品でなにか流用できないか調べたところホンダのPCXのフロントブレーキホースが930ミリで長さ的には使えそう。バンジョーの角度は分りません。

2014-04-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター