moltobene MAGICO supremo 

以前にも紹介しましたが「moltobene MAGICO supremo 」についての質問を頂きましたので再度 感想などを!

s-2014-3-0194.jpg



関西にあるイタリアンスクーターのお店で販売しているコンデンサーチューニングの一種です。

金額は1万円。
中身はだいたいは分るでしょうが詳しくは分りません(笑)

s-2014-3-0114.jpg


で、スポーツシティに付けてどんなふうに変わったか?

インジェクションなのか始動性はそれほど変りませんでした。
が、振動が減ったように思います。
スムーズさが増したとでも。

80キロから上のパンチ力が出てきたかな~。
最高速域までの加速の気持ち良さもノーマルよりあります。

ただ、絶対的なデータを取ってもその差はそれほどないのかも。

こういう物は付けてしばらくすると慣れてしまって「前はどうだっけ?」ということになります。
付けた直後、あるいは外した直後がいちばん違いがわかります。

今現在、スポーツシティから外してます。
それをヴェクスターに付けてありますが、こっちの方が変化が大きかったように思います。

キャブ車だから冬場は掛かりにくいんですが、意外にも始動性は良いし掛かった直後からアイドリングも安定してます。同じようにスムーズさが出てきてバイクそのものが軽く感じます。

ヴェクスターからは外したくないですね~。

今では「アドレスのプーリー&moltobene MAGICO supremo 」 で走りのほうはかなり良くなりました。

安いほうは6千円~からあるようですが、劇的な変化はないにせよ付けてみる価値はあるかも。

もしくは自作が出来ればそれもひとつの方法でしょう。

我が家では友人I君が作ってくれた自作のコンデンサーを4輪のマーチとパルサーに付けてあります。アーシングとセットで付けると良いんじゃないですか。

スポンサーサイト
2014-03-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター