ドラッグ1!

パルサーのローターにも塗ったドラッグ1!

ブレーキの性能強化を唄ったえたいの知れない物ですが、バイクの場合はどうなんだろう?

15年も前の物で賞味期限はあるんだろうか^^;
そんな不安もありながらも試してみました。

その前に・・・

まずアプリリアのブレーキですが効きます。特にリアブレーキはタッチ、効きも上々。
それに比べフロントは効かないわけではないけどタッチが良くない。いきなり効いてしまう。

これに関してはフロント、リアともマロッシのブレーキパッドへの変更で多少の改善は見られました。
交換を依頼したバイク屋(買ったところではありません)さんがピストンの揉み出し(まではいきません)が多少そんなことをしてくれたお陰もあったのかも。

パッドは純正からマロッシのシンタードなる材質に変わっています。

では、ドラッグワンの効果は?

これがかなり良い具合で特にフロントが

「握りこんでギューッ」と効く感じ! フロントがロックする不安が少し減ったようです(リアも同じよう)
単なるプラシーボ効果でなく変化はありました。

アプリリアの場合、エンジンブレーキが効かないので前後のブレーキに頼らざるを得ません。ミッション付きのバイクであればコーナーの進入でギアをひとつ落としてエンブレを効かせたり、シフトダウンが進入のタイミングであったりとするわけですが・・・。

今日ブレーキのテストを兼ね朝8時半過ぎに家を出て寸又峡温泉まで行ってきました。千頭駅を過ぎてから寸又峡まではブレーキのテストにはもってこいの状況!

今までよりはフロントを積極的に使うことが出来てまずまずでした(^_^)/
持続性はどんなもんか?しばらく様子をみます。

s-IMG_0073.jpg
※アプリリアは撮り忘れたのでヴェクスターに塗った様子を・・・。
 片面にこの位の幅で3本筋を入れます。

ドラッグワンの中身はこう↓ ペースト状になっています。でもだいぶ固くなっていました。
s-IMG_0064.jpg


ところで、今日は3連休の中日のせいか川根筋も車・バイクが多くツーリングの集団にも何度か遭遇。千頭までは松本ナンバーのグループとしばらく並走。他人の走りは参考になります

s-106.jpg
※千頭駅で小休止。思ったより暑かったですね~。日陰で人間もバイクもヤレヤレです

ただ車に前を抑えられると疲れます。寸又峡は何度か来てますがいつもはガラガラの貸切状態で自分のペースで走れますが、今日はそうはいかないので余計に

帰ったのが12時ちょうど。雨に降られなくて良かった(^^ゞ
スポンサーサイト
2012-09-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター