使えるのかどうなのか?

「S-ファクトリー」さんにフォークのオーバーホールの依頼をしてから10日ほど。

まだシールキットが入った旨の連絡はありません^^;
まあ、気長に待ちます。

ところで、マスターシリンダーの件ですが社外品への交換はかなりハードルが高いようなので、同じアプリリアの他の車種から使える物があるか探しています。

s-2014-3-0001.jpg


似たような作りですと、やっぱ同じスクーターに限られます。
マスターにスロットルの受けがあるタイプのもの。

ネットで見たところ、スカラベオ300とか
アトランティック200のがなんかイケルんじゃないかと(^^ゞ
いずれもシングルディスクだからマスター径は14ミリより小さいはず?

キャブ車だったらかなり選択支はありますが・・・。

で、アクセルグリップはそのまま使えるのではと(かすかな期待)
下側のスロットルプレートなる受けの品番が同じものが何車種かありまして、これなら今のスロットルワイヤーもそのまま使えるはず(これまた良いほうに)

s-2014-3-0002.jpg
↑このスカラベオ300のがいちばんすんなりと付くかも!
ただ、値段がすごく高い。
間違いなく付いて、タッチも大幅改善が見込めるなら良いんですがそうでない場合は(汗)

もうひとつがアトランティックの125-200-250用。
キャブ車だけどなんとかなりそう↓

s-2014-3-0003.jpg

実はヤフオクでアトランティック200のマスター落札しました。
形状を知りたかったのと、うまくすれば使える可能性も。
中古だから状態は来るまで分りません。

12ミリくらいかな~。

さてどうなりますか
2014-03-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-09 20:03 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-25 19:08 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター