マスター交換、その後

2月は2週続けての大雪で地域によっては大変なことになっています。
9日の日曜も富士SWでの「パルサー全開アタック^^;」が中止となり、16日はさらに大雪であっちこっちで通交止めやらで大混乱。その影響で富士SWが1週間以上閉鎖となりました。

で、今日の日曜です。
久々に晴れました。
寒さもそれほどでもなく、バイクびより!


ところで懸案のフロントブレーキマスターの交換ですが、十日ほど前に「S-ファクトリー」さんにメールでその旨を送っておいたんですが・・・返事がなく(忘れちゃった?)

お昼過ぎに電話をしてみました。
とりあえずハンドル回りの状態を見てもらおうと。

前回にブレーキオイル交換の際「なんとかなるかな~」とのことでしたが、今日の説明ではかなり難易度が高い!

こちらとしては楽観的に考えていて多少の外装のカットでイケルんじゃないのと思っていました。

まず、スイッチBOXをそのまま使うのは難しいと。
さらに別体式マスターよりは一体式(今付いてるのような)の方が収まりが良いとも。

s-2014-2-0016.jpg


シロート考えではスイッチBOXはそのままでその外側にハイスロ、内側(スイッチBOXの左)にマスター。
と、簡単に考えていました(^_^;)

そもそもスロットルの受けがマスター側にあるというのが難しい状況を招いています^^;

s-2014-2-0018.jpg


バーハン仕様ならかなり融通が利くそうです。

どうしてもというならスイッチBOXは他のバイクのを流用し(幅の狭いのね)、外装も大幅にカット、モードスイッチは別に移設等々。

そんなわけで、マスター交換は思った以上にハードルが高い。

でもまだ諦めていません。
プロの話を聞いてなるほどそうかと納得する反面、
まだなんとか他に方法があるんじゃないかと。


アトラン200あたりの純正が使えそうな気がしますが・・・。


それから、例のフォークのオイル漏れ。
見てもらったところ「きてますね~」と言ってました(笑)

「イタ車だからね~」とも。

シールキットの入手は大丈夫だそうです。
純正はもちろんそれ以外でも可能なようです。
いろんな調達ルートがあるんですかね~。

優先順位としたらフォークオイル漏れの修理が先ですから。
当然ながら片側だけでなく左右やってもらいます。
今現在走行1万キロ弱です。


スポンサーサイト
2014-02-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター