フロントもベスラに

先日のリアブレーキのパッド交換に続き、フロントも替えてみました。
片方のみで左側のキャリパー。

パッドはこれ
s-2014-2-0395.jpg

ドゥカティのリアにも使われているようです。

ついでにこれも
s-2014-2-0377.jpg
ステンレスのパッドピン。

で、キャリパーを外すにあたって事前に元々のボルトを締めこんだ位置を確認。
なにしろトルクレンチはあるものの締め付けトルクが分らない。
もっと言えばトルクレンチをあまり使ったことが無く不安もあるので(大笑)

サポートがアルミだからボルトの締め付けには気をつけないと(ナメてしまう恐れもある)

s-2014-2-0408.jpg


そこで、キャリパーとボルトにペイントを。位置決めですね!
(去年キャリパー交換時に自分で塗っておきました。緩んでもわかるように)
締める時はこの位置が目安になります(なにぶんシロートなので)

s-2014-2-0399.jpg


外したボルトは上下わかるようにゴザに^^;
s-2014-2-0402.jpg

パッドピンはEリングを外して向こう側からこちらへ叩いて抜きました。
キャリパーが新しいわりにけっこう固かった。

s-2014-2-0406.jpg

パッドピンの比較

s-2014-2-0413.jpg

今までのはカラーのようなものがついていました。

パッドを交換する前にレバーをニギニギしてキャリパーのピストンを少し出してメタルラバーをピストンに吹いてまた戻す作業を何度かしました。

どのくらいまで出したら良いのか分らないのでビクビクしながら(笑)

ピストンの戻しは手で出来ました。
ピストンはほぼ均等に出て!

続く・・・

2014-02-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター