部品の入手

いわゆる「外車」の場合、パーツの入手で難儀したりすることもあります。
特に台数があまり売れてないのは2輪4輪問わずそう。

バイクですとドゥカティやハーレーは台数も出てるし色んなルートで部品が手に入るようです。

で、アプリリアは・・・売れてない^^;
しかも、昨年でしたか横浜のパーツセンターがなくなり
おそらくほとんどのパーツはその都度イタリアからの取り寄せになるようです。

オイルエレメントくらいは在庫としてあるでしょうが(汗)

元々、アプリリアは正規の販売店以外にはパーツの供給をしないと聞いたことがあります。
まだパーツセンターがあった頃は少しは融通してくれたかもしれません。

現在のように販売網も縮小された?状況で前述のようにその都度の直輸入ともなると、どこかのバイク屋さんが修理で部品が欲しくてもかなり難しい(おそらく無理かも)

そこで、今回のようなフォークの修理を正規の販売店以外に頼んだ場合どうなんだろう?
実はブレーキオイル交換の時「S-ファクトリー」さんにそれとなく聞いてみました。
そうしたら「何とかなるでしょう!」とのことでした。

外車でもメジャーなスポーツバイクですと純正以外のオーバーホールキットがあるようです。
じゃあ、かなりマイナーなスポーツシティでは?

多分ないだろうな~(泣)

そんなわけでルノーの時のように海外通販を探してみることに。

続く・・・




スポンサーサイト
2014-02-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター