オイル漏れ?

リアブレーキの効きに気を良くしていたきょうこの頃です^^;

次はフロントを!

パッド交換はどうするんだろうとキャリパーの取り付け方を確認。
交換にはキャリパーをサポートから外す必要があるようです。

で、よ~く見たら右側のキャリパーからサポート、フォーク周りが何か濡れてる(汗)
指で触ってみるとあきらかに油。

s-2014-1-0363.jpg


先日、ブレーキオイルを交換してもらいましたがそのオイル?と思いましたが



どうも違うようです。

いつからでしょう?
気が付きませんでした。

どうやらフォークのオイルのようです。
シールでもやられたかも(-_-;)

s-2014-1-0355.jpg


滲んでるというレベルではないようです。

ふき取ってしまったので漏れの程度が・・・。
バイク屋さんに見てもらえば良かった。

多分、フォークからのオイル漏れは間違いないと思います。
すでに、保障期間は過ぎているしな~。
もしかしたらけっこう前からだったのか?

やっぱ、マメに見ないとダメですね!

ルノーサンクに乗っていた頃はたいした事出来ないながらもしょっちゅう下回りやエンジン周りを覗いていましたが、そのおかげで大きなトラブルには至りませんでした。

さて、フォークからのオイル漏れだと大ごとです(ToT)/~~~

自分でやる知識も技術もありませんので頼むことになりますが、パーツの入手が問題です。
信頼がおける「S-ファクトリー」にお願いした場合シールキットが手に入るのかどうか。

正規の販売店はそのあたりはまったく問題はありませんが、今までの経緯を考えると気が進まないしね。

まあ、いずれにせよなんとか対処を考えます。

スポンサーサイト
2014-02-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター