井川湖へ

予報では土日雨でしたが一転・・・晴れ

で、前から行ってみたかった静岡市の井川までアプリリアでGO!

※15年ほど前にルノー5GTターボでツーリングに行ったことがありますがバイクでは初めて。この時は落石がかなりあって少し車高を下げたサンクで避けながらビクビクしながら走った覚えがあります。

出発は午前8時ちょうど。

島田の相賀経由で川口から身成を通り千頭を目指します。日曜だというのに空いてます(^^ゞ

そこそこのペースで走る車の後ろについてしばらく走ります。もうチョット速いとリズムが良いんですが・・・。でも抜くまではいかなくて

千頭駅もチラッと見ただけで通過。長島ダムに着いたのが9時ちょうど。まずまずのペースでしょう。ここまで1時間。国直轄のダムだそうでダム本体もそうですがそれに伴う付帯工事というんですかお金掛かってます。

井川には9時半着。畑薙ダム方面へ。

つり橋が見えてきましたが、車の通行可だそうです(ただし2トン以下)
以外と狭いように見えますが車が通るんだろうか?

少し上から見ると・・・。静岡駅まで62,5キロとあります。

午後は予定がありましたので今回は井川オートキャンプ場まで。サンクでのツーリング時にもココまででした。当時は台数がそこそこあったのでキャンプ場の一角を借りた覚えがあります。このツーリングは輸入車雑誌の取材を兼ねていて私とサンクGTターボも載せていただきました(^^ゞ

※現在地とある所まで。まだまだ奥は深いようです。

井川湖を後に県道60号を静岡市方面へ。ところが「富士見峠通行止」の看板が。

迂回路として途中から県道27号へ。

初めて通る道ですがこんな狭い見通しの悪い道路は大好きなんですが、いかんせん路面が悪い。フロントが固いアプリリアには辛い状況です。ブレーキングには慎重にも慎重に!

梅ヶ島方面へ行く安部街道に出たら右折して静岡市街へ。と思ったら信号待ちの白バイに遭遇。なにかと白バイとは縁があるようで(笑)

確かにこの安倍街道は走りやすくスピードも出てしまう(気をつけましょう)

で、家に着いたのが12時ちょうど。都合4時間のプチツーリングでした。
走行距離180キロ。

※帰り道の某バイパス。マロッシのキットを組んで最高速はどんなもんかという絶好の状況に。2車線でトラックを追い越したら後ろにピッタリとフォレスターが・・・。かなわないのは承知でガンバッテみました(笑)

新東名で出したあのスピードとほぼ同じくらいまでですが、これ以上はチョット無理かな?多少最高速は落ちたのかも。ただ加速は良いので良しとしましょう
2012-09-10(Mon)

ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ

いつも気ままにひとりで走っています。

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。