ベスラ

ブレーキオイルを替えてから一週間ほど経ちました。

もう少しなんとかしたいと思ってリアをベスラのパッドに替えてみました。
ベスラって日本のメーカーなんですね!
知りませんでした(国外だとばかり思っていて)

レジンとシンタードがありましてシンタードを(^^ゞ

s-2014-1-0328.jpg

s-2014-1-0333.jpg


純正パッドの厚み(残)は約3ミリ。
まだ使えます。

s-2014-1-0329.jpg


純正パッドにはバックプレート?のような物が付いていました。
これを取り外して新しいベスラの裏側に付けます。

s-2014-1-0332.jpg


チョットわかりにくいかもしれませんが、上側の2枚(茶色)のパッドがベスラ。
下側が今までの純正パッド。
すでにベスラの裏側に面積の半分くらいのプレートを付けてあります。
鳴き防止でしょうか・・・。パッドグリスがないのでそのまま付けます。

撮りかたで大きさが違って見えますが、まったく同じ寸法です。

キャリパーのピストンの出方が左右で少し違いましたが、
ピストンの動きに違いがあるのかな~?

新品のパッドは厚みがあるのでウォータープライヤーで挟んでピストンを戻します。

ピストンとシールの間にメタルラバーを少し吹いておきました。
多少は効果があるかも(期待です)
s-2014-1-0330.jpg

CCI メタルラバー

s-2014-1-0334.jpg

で、夕方に乗ったところ・・・。

「違うじゃん!」

新車当時の良かった頃に戻ったみたい\(~o~)/
と言ってもあの頃はどうだったかハッキリと覚えてはいませんが、かなり良い感じ!
まだ、アタリも付いていないのにタッチが向上。
コントロールしやすくなりました。
ビックリ^^;

パッドだけでこんなに変るんでしょうか?

そうなるとフロントも試してみたいものです。
ブレンボのカニ用も設定があるようです。

明日は雨があがれば久々に水窪方面にでも行ってみます。
2014-01-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター