今年もよろしく!

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)/

年末から元旦に掛け地元の神社の新年祭で忙しく今日から正月休みです。
その間、買出しやらなにやらでヴェクスターが良く動いてくれました。
本当に重宝します。

で、朝8時過ぎにスポーツシティで御前崎まで軽く流してきました。
片道40キロ程度ですが、9月末以来のツーリングでした。

s-2014-1-0221.jpg


風は強かったものの国道150号は空いていて50(マイル)で巡航^^;
寒さもそれほどでもなく快調でした。

寒さ対策に買ったこんな物をジーンズ(裏フリース)の下に履いてみたところ・・・まずまずで。
薄い皮のような物ですが冷気を遮断と保温!
特に冷気遮断に期待しましたが、気温が0度近くの寒い日でないと効果のほどは?

s-2014-1-0203.jpg


それでも太ももの上側は寒いと感じなかったからそれなりに効果はあったのかも。
万全の寒さ対策ならやっぱシッカリとしたオーバーズボンには敵わないでしょう。

あっ、そうそうコミネのハンドウォーマー着けて行きました。
いつもの手袋でも十分です。
防寒用のはどうしても厚くなって操作性が悪くなるので。

それからリアブレーキの具合を見てもらおうと。
2千キロくらいまではリアはタッチも効きも良かったのに、だんだんと悪くなってきました。
パッドはまだ残量はあるし、キャリパーの動きが悪いのかエアが少しかんだのか?

これについては「S-ファクトリー」さんに相談してみます。


スポンサーサイト
2014-01-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

防寒に 

寒さ対策にレッグカバーを付けてみました。
下半身の防風と膝あたりにはラジエターからの
温風が来て良いのですが
走り出すまでが面倒なのと
バタバタを押さえるように後席用ステップに
引っ掛けるようになっているのですが、これ×です。
で是非にとは勧められませんね。
でも本当に寒い時には有り難いと思います。
最高速でも付けたままOKです。

http://www.piaggio.co.jp/aprilia/accessory/SPORTCITY-250-200.html
2014-01-05 21:23 | しょうろぼ | URL   [ 編集 ]

 

レッグカバー、前から気にはなっていました。
かなり暖かいようですね。
下半身の防風、防寒には最強かも(^^ゞ

ツーリングの場合、乗ったり降りたりとその都度が面倒なんでしょうか?

それでも長距離を長時間走るんだったら良い選択でしょう。
2014-01-06 20:45 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター