引き取りでした

やっと休みが取れましたのでお昼すぎにスポーツシティの引き取りに行ってきました。

軽トラで行くつもりが車に乗せてもらい静岡市まで。
帰りは自走です。

あいかわらずメカの姿は見えず(-_-;)
社長のみ。だいたいこの時間帯に行くとひとりしかいないメカが居ない

お昼休み?
まあ居ないではしょうがない。

まず、外にあったスポーツシティですが「汚れてるじゃん!」
白だけに汚れが目立ちます。あきらかに油汚れ。

それほど綺麗好きでもない、そういうことあまり気にしない私が気がつくんだから人によっては文句が出るほど。

まあ、そこはおとなの対応を(笑)

で社長に、詳しいトラブルの原因を聞いたところ・・・「レギュレーターを交換しました」と。
こちらが「それ以外に何かありましたか?」とやんわり聞いても「レギュレーターを・・・」

う~ん(ToT)/~~~

これ以上聞いてもしょうがないので帰ろうとしたらライトが点いていない!

「オイオイ」(かなり飽きれてる)
「ロー側が点いてないけど

「球かな~」と社長。

まず、電装系に手を付けたならそれに伴うライトやウインカー他チェックするのが当たり前。時計も0の点滅してるし・・・。

バイク屋はもちろん商売人としても失格です。
商いは違えど同じ商売人であり、ある意味職人。
残念なことです。

で、バルブ交換の為乗せてきてもらった助手と待つことに。

s-2013-12-0123.jpg


これが、30分以上掛かりました。
社長自らの作業でしたが「大丈夫かな~」と思うこと多々ありまして^^;

「その工具じゃ無理だろう」と心配になったり。
外したネジをスクーターのフロアにぽんぽん置いていくし・・・。
どれがどこか分るんだろうか?

細かいネジ類はお皿に入れたほうが良いと思うけど。

カウルの外し方も見ていてビクビクしてました(汗)

結果、バルブ交換であれだけ外さないといけないようです。

終わったら「本来はクレームの対象にならないんですけど特別です」だって。
でも、持って行った時はロー側も点いていたからね。

ま、原因はどこにあるにせよ私だったら「大変おそくなりました」で頭を下げて終わりです。余分なことは言いません。

予定時間を大幅に過ぎたので急いで帰ろうと店を出て少し走って減速したらエンジンがストール。
「あれっ」またなにか(汗)

とりあえず脇に寄せて再始動!
掛かる。
ストールした時はまたダメかと。

店に戻ろうかどうしようか迷いましたがそのまま帰路に。
静岡市に不慣れな助手を先導しながら久々のスポーツシティの感触を確かめながら・・・。

その後、家に帰るまでストールしたのはあの時だけ(なんだったんでしょう)

s-2013-12-0665.jpg
↑困ったもんだな~と


s-2013-12-0670.jpg
↑助手が車の中から・・・やっと点きました。

s-2013-12-0672.jpg
↑中年短足ですとこんな感じ(笑)


s-2013-12-0677.jpg
↑さらに・・・右足はステップ、左足はつま先。
シートも前のほうに座っています(泣)

最後に乗ったのが9月29日ですからちょうど70日ぶり。
とくに違和感もなくすんなりと・・・。

スポンサーサイト
2013-12-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

引き取りお疲れ様でした。購入店での修理時の対応の悪さは腹立たしいですね。外車は当たり外れ有りますし細かいトラブルも多いですが、これからも、スポーツシティに乗り続けてブログを書き続けて下さいね、楽しみにしてます。
2013-12-09 19:09 |  | URL   [ 編集 ]

 

ありがとうございます。

これでとりあえずヤレヤレと^^;

イタ車ですからトラブルもしょうがないですね!
懐の深い大きな気持ちで対応していきます(笑)

それにしても最近グチが多くなってしまってv-398

歳かな~?

2013-12-09 22:34 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター