雨 雨 雨・・・

まあ、よく降ります(T_T)

9月に入って晴れたのいつだっけ?

おかげで仕事や行事がどんどんずれ込んでます(*`ω´*)

こんなんでは、うちの商売と同じでバイク屋さんも困るのでは

そういえば店の前を通るバイクが少ない。
仕事場が裏に移ったんですが、音でわかりますので(=∀=)

「あっ、ドカだハーレーだ」と(笑)

それが静かなもんです。

おかげで仕事に集中できて、明日納めのものが本日完了(やれば出来るじゃん)

ところで、夜は作業場の奥のほうにしまい込んであるバイク。
昼間は店の前のほうに。
急な土砂降りでも濡れるのはこのあたりまで。

s-2016-9-2819.jpg


これだけ雨が多いので、効果的面のカーポート!

付けてよかった~(#^.^#)









2016-09-22(Thu)
 

一体感

予報では曇り時々雨・・・。

それがハズレタようで\(^o^)/

しかも、本日のお寺の掃除(当番)が思いのほか早く終わり(*^_^*)

これは行くしかないと!
夕方は用事があるので、とりあえず近場で・・・。

そうだ「梅ヶ島温泉」へ行こう(笑)

ガソリンを入れ空気圧チェック。

出発! 足が・・・(-∀-)
あと5センチ欲しい(汗)
s-2016-9-5680.jpg


ルートは蔵田から舟ヶ久保経由の国道362号の合流まで↓
(左へ行けば千頭へ)
s-2016-9-2784.jpg

ここから一旦、静岡市街地方面へ。
羽鳥から今度は北上し、梅ヶ島温泉まで。



実は、通称「藤枝黒俣線」経由は遠回りでした。
国1バイパスのほうが早いです。

が、362号の合流まで舟ヶ久保経由はまったくと言っていいほど対向車なし。
路面も良くないし狭いけど楽しめます。

フルメッシュのジャケットは山間部はヒンヤリで失敗したか?と思いましたが、
やっぱ暑くなりました。

あいかわらずのノンストップで梅ヶ島温泉着。
家から2時間15分。
93キロ。
もう山梨県との県境に近いところ。

s-2016-9-2790.jpg

s-2016-9-2789.jpg

ところで、今日がタイヤ交換とブレーキマスター交換後、
初の「実戦」となります。

バリエーションに富んだコーナーが続きますので、
試すにはもってこい!

何度かこのコースは走っていますが、
コントロール性が上がったので、気持ちにユトリが出て来たような・・・。

イメージした走りがかなり出来るように(^^)

とくに下りはかなりイケます(〃▽〃)
と、錯覚するほど(笑)

ブレーキング時の路面からの感触が
人馬一体ではありませんが、一体感が出てきたかも(大げさですが)

あの、輝きのあった40年前がほんの少し「よぎり」ました(大笑)

今日はとっても楽しかったです!

s-2016-9-2807.jpg
※山超えの途中。ココはまだ広いほう。この半分以下の道が続きます。

本日走行185キロ。
累計 15,198Km

2016-09-11(Sun)
 

天候不順もあり・・・

ご無沙汰です(〃▽〃)

前回から、ひと月半ほど空きました

今日、ひさしぶりに乗りました。
それも、夜に30分ほど^^;

エンジン掛けたのいつだっけ?
と、思うほど・・・。

予定ではお盆すぎにツーリングのつもりが、
例のゲリラ豪雨というやつですか、それで行けなくなり、
その後は地区の各種行事やらなにやらで、
ほぼ日曜は8月中頃から9月末まで予定でいっぱい!

そうでなくてもココ最近は雨ばかりですから・・・。

とくに東北から北海道はたいへんな状況で、
早く天候が安定するのを祈るばかりです。

ところで、タイヤ交換その後ですが・・・。

まだ、それほど長距離を走ったわけではありませんが、
あきらかに乗り心地が良くなりました。

アタリがマイルドに(^^)
シッカリ感も出てきたような・・・

交換前のタイヤの状態をみると
「あの程度だったらまだまだイケル」という人もいるかも。

ただ3年経過したから美味しいところは過ぎたかな?

Sファクトリーさんも「3年はひとつの目安」とも。

次回の交換はいつになるのか?
タイヤはあるのか?
それまで乗ってるのか(゚∀゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・


本日までの走行
15、013Km。

2016-09-09(Fri)
 
プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター