エアコンプレッサー!

前から欲しかったエアコンプレッサー。
買いました(^^♪

s-2015-1-1066.jpg


焼津にあるアストロプロダクツで。

お正月セ~ルで20%OFF。
22,000円でした。

静音が歌い文句だそうで、店内で普通のと電源を入れ比較してくれました。
なるほど、確かに音が小さい。

容量は30L.。
エアブローとかタイヤにエアを入れるなら十分。
連続でなければインパクトレンチも使えそう。

作業場を立て替える前はかなり大きなエアコンプレッサーがありました。
重量が200キロ以上。
200Vでピストンが3つも付いてタンク容量もかなり大きいやつ。
そりゃあデカイ音で近所迷惑になるほどでした。
なんでもコンクリート製造工場で使っていたそうで、タダでもらったもの。

さすがに持て余し人にあげてしまいました。

その後大工さんにもらったMAXの小さいやつ。
これがまた、小さいわりに音が大きくてね~。
それも調子が悪くなり・・・それ以来ですから3年ぶりのコンプレッサーです。

このアストロで売ってるのとほぼ同じタイプのは、他にも何社か出してます。
アストロの店員は「ココが他とは違う」と力説してましたが・・・。

保障もあるし、なにかあれば店で対応してくれるそうです。

一緒に買ってきたエアゲージもフレキになっているので使いやすくて良かった!

スポンサーサイト
2015-01-09(Fri)
 

今年もよろしく!

年末、年始と地元神社の新年祭がありまして昨日の4日の午前中で片付けが終わりやっと正月休みとなりました。

天気も良いので午後からは御前崎まで!

海っぺたの国道150号を車にはさまれながらでしたが、風もそこそこで思ったほどではない。
「なぶら市場」はほぼ満車状態。
まだ4日ですから正月気分のようです。

例の添加剤を入れてから走る機会がないので燃料がなかなか減りません。
早く減らしたいので信号からのスタートではフル加速(^^)
無駄にガソリン使ってます(汗)

確か去年の正月にもココまで来ました。
水窪方面と違い冬場の凍結は無いので安心ですが・・・。

↓この駐車場の上のほうにはお店?が出来ていました。
 まだ整備の途中でしょう。
スポーツシティを止めた横には300キロ近く出るような凄いバイクが何台か。
タイヤはスリックに少し溝があるだけのような。
スペックではかつての世界GPの500CCより上ですから凄い時代です。
そんなわけで一番はじに遠慮がちに止めました(^_^.)

s-2015-1-1052.jpg
↑かつてここは御前崎サンホテルがあった所でしょう。駐車場以外は面影もありません。

↓向こうに灯台が見えますがこのあたりは風が強いですね~。
途中まではそうでもないのに灯台からこっちはかなりの風!
帰りは静岡空港までのバイパス経由で。

s-2015-1-1059.jpg

往復110キロの走行でした。

※ 年が明けると数えでまたひとつ歳をとってしまう(微妙~)



2015-01-05(Mon)
 
プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター