気が付けば・・・

自賠責保険のご案内のハガキが来て「そういえば、そうだ」と。
もうじき3年経ちます・・・スポーツシティが我が家に来てから。

s-2014-9-0047.jpg


早いもんです。
自賠責も「とりあえず3年くらいかな~」なんて気持ちで入りました^^;

3年間の総括は後日ということで。

ところで、7月末にツーリングに出かけてからまったく行ってませんでした。
ひと月前に一度だけ近場に用事で出かけただけ
まあ、8月は何かと忙しく9月も最初の土日は祭り事があったり、そのあとの3連休も仕事。
今回の飛びの4連休も仕事でしたがさすがに今行かないともう行けなくなると思って
23日の祝日に出かけてきました。

ルートはあいかわらず同じですが、水窪からしらびそ高原へ。
何度行っても飽きないコースで渋滞どころか車に前を抑えられることがほとんど無いので、
ストレスフリー(^^ゞ

朝7時15分出発。

しらびそ高原には11時着。
片道167キロ。

s-2014-9-0033.jpg

s-2014-9-0035.jpg
※天気は良かったですね~。思ったより寒くはありませんでした。
  向こうに見える山も11月には雪景色。


疲れを知らない60歳ですから、途中の休みはほんのわずか(大笑)

あの猛暑の夏からするとツーリングには良い時期です。

で、ビチューボです。
初めての長距離を走った感じですが、やっぱ接地感があります。
ただ、思ったよりは柔らかいように思います。
体重60キロで、フルボトムしてます。
バンプストップラバーが上まで来ていました。

でも、兵越峠・しらびそ高原の上り下りでは走り易く安心感があります。
好みや走り方にもよりますが、ノーマルショックよりはこっちの方が自分には合っているようです。体重が重い人では柔らかすぎるかもしれません。

おかげで、路面が悪い下りのビクビク感が薄れました^^;

ほぼ2ヶ月ぶりに乗ったわりには乗れてるとタカをくくっていたら、下りでフロントをロックさせ足をバタバタして難を逃れましたが・・・(笑)

良い意味でフロントブレーキを積極的に使うようになった為かも。

しらびそ高原は11月には冬季閉鎖になるので、その前にもう一回行く予定。

本日走行340キロ。
時間にして8時間なり~

2014-09-24(Wed)
 
プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター