スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

チョット寸又峡まで

寸又峡!

普通は「すまたきょう」でしょうか?
私の場合は「すんまた」なんて言ってます^^;

まあ一般的には寸又峡温泉(すまたきょうおんせん)。

その、寸又峡に行ってきました。
明日の予定でしたが、急遽午後から・・・。

ここのところの寒さもあり、しかも「山方面」は凍結の恐れが!
いくら温暖な静岡とはいえ天竜・川根方面は
藤枝あたりに比べ気温が低い。

とくに朝方はかなり冷え込んでいますから。
ところが、今日の静岡は場所によっては14度とか。

これなら、午後からなら行けそうと・・・。

午後1時発。
滝沢から島田の相賀経由で、
川口発電所近くのトンネルを通り家山へ。
あとは、千頭から寸又峡まで。

千頭駅に着いたのが午後2時ころ。
ちょうど1時間掛かりました。
車が多かったのでボチボチでした。

千頭駅ではSLが発車するところでした。
観光客がけっこういたな~。

s-2017-2-3290.jpg

日差しがあるところは、寒さもそれほどではありません。
が、いったん日陰に入るとグッと寒さがΣ(゚д゚|||)

千頭駅を過ぎてすぐトンネルが。
これがわりと長くしかもグルービングしてあって
さらに路面が濡れてるという3重苦(笑)

こういうシチュエーションはスポーツシティは敏感です。
というか苦手!

これで気温が0度だったら凍ってるw( ̄o ̄)w
とてもバイクでは走れません。

たまたま、気温が高かったから良かったんですが。

井川湖方面と寸又狭温泉の分岐には「凍結」の注意!
日陰が多くなるし、場合によっては雪が残ってることも。

s-2017-2-3297.jpg

やっぱ寒い!
途中でスクーター2台すれ違い。
いるんですね~、この寒いのにわざわざ寸又峡まで(笑)

幸い凍結もなく。
雪もなく。

以前来た時は水車が凍り付いていましたが、
今日はまったく氷もなくて。

s-2017-2-3301.jpg

観光客は多かった。
それも県外ナンバーの車が。

s-2017-2-3312.jpg

久々に温泉街を歩いていたら中国語?それとも東南アジアの方の言葉?
日本人でないのは確かでしたが・・・。
こんな山奥の温泉街に旅行でしょうかね~?

30分程いて帰りました。

この時期は路面も冷えているので、
なんとなくタイヤのグリップが気になって。
それほど寝かしてるわけではありませんが・・・。

あっ、そうでした。
出発前に空気圧を前後2キロのところ、
フロントのみ1,85(微妙)

例のベスパGTSのブログで
バトラックスが硬いのでエア圧を少し下げる・・・なんてことがありました。
それで、フロントのみ下げてみましたが、
感じ取れるほど分かりませんでした。

まあ、寒い時期は寝かす時は慎重に!

帰り道、井川線の奥泉駅に寄ってみました。
定期バスの時刻表。
千頭と寸又峡を結ぶ路線。
思ったより本数がある。

s-2017-2-3315.jpg

今回も途中ですれ違いましたが、
あのバスが寸又峡まで行くとはビックリです。
途中、狭いところあるからね。
慣れたもんです。

今回のプチツーリング、
家から寸又峡まで67,5キロ。
行きは時間にして1時間25分でした。
往復135キロ。

1月の頭に御前崎に行って以来ですから、
約2ヶ月ぶり。

もう少し暖かくなったら、天竜方面へ。




スポンサーサイト
2017-02-25(Sat)
 

タイヤの事

以前、フロントタイヤを換えた折り、
チョット踏面が固いようなことを書いたことがありました。

BSのバトラックスです。

s-2015-6-sc.jpg


そのバトラックスのインプレを載せたブログを見つけました。

http://blog.livedoor.jp/modern_tokyo/archives/51977636.html

ベスパのGTS300で車種もタイヤ径も違いますが、
ピレリのディアブロとの比較もあったりと、
タイヤ選択の参考になるのでは。

私よりも上手に評価、感じ取っています(笑)

読むと「うん、そうそう」と共感することもあったり。

GTS300は12インチだからスポーツシティよりは選択肢があるのかも。

興味ある方は覗いてみてはいかが?

2017-01-08(Sun)
 

アプリリア 海外通販サイト

↓海外の通販サイトはブレーキローターを買った時だけ利用しました。

http://www.carpimoto.com/en-JP/

それ以外の純正部品は買ったことはありません。

が、仕組みとか構造がわかるのでよく覗いていました^^;
それと、例のブレーキマスターの件で、
使えそうな容量の小さい純正マスターがあるのか・・・。
そんなこともあり海外のサイトを探してみました。

https://www.apriliapartsbuyer.co.uk/parts.page-6

https://www.apriliayorkshire.co.uk/

http://www.en.easyparts.nl/

社外パーツなら↓も

http://www.af1racing.com/store/Scripts/default.asp

他にも探せばあるかもしれません。

上記のサイトは実際に利用したことがないので、
あくまでも自己責任で!

ただ、海外から購入できたにせよ物によっては
送料が高い場合もありますから・・・。

フォークシールだけだったらけっこう高い物になってしまうかも。

私がスポーツシティを購入した某正規ディーラーではバイク屋さん経由なら、
業販という形で部品の供給があるようです。
個人で行って部品だけというのは無いかも?(分かりません)

結果、簡単には純正部品が入らないから
自分でのメンテが難しくなる。

ダメもとで正規販売店に一度相談してみたらいかがでしょう。

ちなみに、以前S-ファクトリーさんでやってもらった
フォークのシール交換ですが、
部品代が5,000円ほど(油脂類別途)
工賃がこの時はマスターの交換もお願いした為
ブレーキのエア抜きも含めて15.000円あまり。

フォークシールのみ交換費用は想像してください。

あまり参考にならなくてm(__)m


2017-01-05(Thu)
 

新年、あけましてオメデトウ!

昨年はコレ!・・・と言ったこともなく、
気が付けば2017年に^^;

心機一転、あらたな気持ちで(笑)

そんな元旦の今日。

アメリカからの客人が・・・。
本物のUSAです^_^;

それも5人。

着物の体験をしたいということで、
私はそのお手伝い。

女性2名、男性3名。

みんな大きいです(汗)
190センチオーバーの方も!

招待した日本人(英語ペラペラ)も含め7人分の着付け。
2時間弱の間、空間に英語が飛び交いました。

片言のEnglish で対応したところ・・・。
向こうは「しゃべれるじゃん」と思ったのか、
たたみ掛けるような早口で・・・(=゚ω゚)ノ

結果・・・???の連続でした

それにしても良い経験でした。

その後、昼過ぎから御前崎までスポーツシティで。。
快晴で寒さもそこそこ。ほぼ微風。

例のアルミテープを貼ってから、
いちばん長い距離を走りました。
といっても100キロ足らずですが・・・。

あらためて感じるのは、接地感の向上。
おそらくわずかな違いだろうけど、
感じるほうとしてはそれ以上に変化があるように思う。

さらに検証が必要かも。

ところで、久々に燃料の警告灯が点きました。
何年ぶりだろう?
納車の日に店を出てから10分で点いたことがあったっけ(汗)

たまにしか点かないので「なにかあったか?」とビクビクしたりして(笑)

あいかわらずエンジンは快調。
ブレーキのタッチも上々。

s-2017-1-3207.jpg
毎年この場所で撮ってるような・・・。灯台を過ぎたあたりから風が強くなり。


2017-01-01(Sun)
 

アルミテープ・・・その後

スポーツシティに貼ったアルミテープ!

一晩寝てから冷静になってから再度検証。
それから、さらに3日ほど置いて・・・。

結果、思い込みでもプラシーボでもなく実際に変化がありました。
(フロントフォーク、左右の2箇所のみ)

接地感が増したのと高速域での安定感。
高速でギャップを通過した時の車体の動きが小さい。
収まりが良いとでも。

ヴェクスターでもやってみました。
これも左右のフロントフォークの2箇所。

s-2016-11-3170.jpg


ヴェクスターの場合、元々フロントは柔らかめでしたが
低速域で路面の凹凸を拾うようになりました。

が、50キロを超えるあたりから安定性が増すというか、
車体がシッカリするというか・・・。跳ねなくなる。

ヴェクスターでの、ほぼ全開に近い某所の高速コーナーも
路面からのインフォーメーションが

実は、スクーター以外の家の車にもアルミテープ貼ったところ、
バイク以上の変化あり!

3台の車とも50キロくらいまでは、
貼る前に比べ低速でコツコツときますが、
50キロ超えたあたりからそれが気にならなくなり、
その後は直進安定性、接地感、回頭性が良くなります。

特にパルサーは変化の度合いが大きくてw( ̄o ̄)w

夜な夜なセッティングに明け暮れています(笑)
貼る場所とか向きでも微妙に違うようです。





2016-12-08(Thu)
 

アルミテープ・・・

チョット前でしたか「トヨタのアルミテープ」の記事。
特許も取ったそうな。
※86の前後バンパー部分の4箇所に
櫛型のようなアルミテープを貼った画像を見たことあるでしょう。

↑知ってる方もいるかと。

その時は私も「ふ~ん」と、
特に興味もなく記事の内容も詳しくも知りませんでした。

そのアルミテープとは、
端的に言うと「アルミテープによる空力のコントロール」だそうですが、
実のところよく分からない!


で、今になって気になったので調べたところ・・・。

トヨタのさらに前に、似た様なことを考えたというか・・・。

USO800なるものが。

トヨタの場合は基本的に樹脂のような不導体に貼るようですが、
USO800は導体部分でもOK!

では、バイクの場合はどうか?

やってる人・・・いました^^;

その中でもフロントフォークに貼ってある記事を見つけました。

まず、車であれバイクであれ基本的な形はホームベースのような。
s-2016-11-3174.jpg
大きさにはとくに決まりはないようです。

車に貼る場合は尖った方を上にするか下にするかで効果が違うようです。

さて、ここまで・・・。
なにを訳の分からん事を言ってるのかと思うでしょう?

確かに、こんないわゆるオカルトチューンのたぐいのものですからね~。

で、バイクに施工した記事の中に「違う!」というものがありまして。
(内心ホントカ?)
乗り心地が良くなったと^^;

それではスポーツシティでも効果があるかも?
と、安易に考えて(笑)

実は、もう少しフロントを柔らかく(追従性)を上げたいと思って
フォークオイルの粘度を下げてみようかと思っていたんです。



なにしろ100均のアルミテープでも出来るそうな。
失敗したところで安いもんだし。

それでもと、ホームセンターで↓を買ってきました。
500円。

s-2016-11-3153.jpg


車でもバイクでもショックやフォークに貼る場合は、
上下に三角の形をしたものを。

s-2016-11-3155.jpg

フォークのアウターの上の部分に貼って(左右とも)

s-2016-11-3159.jpg
 長さ45ミリ、幅20ミリをこんな形に切りました。

さあ、どうでしょう?

常識から考えてこんなもので変化、違いが出るわけがない。

もし、なにかあったとしてもプラシーボとか思い込み(汗)
もしかしたら勘違い(笑)

とりあえずいつものコースへ。

「あれっ?フロントがよく動いてる」
でも・・・違うか?

直線でも接地感が

いつもと違うな~(゚∀゚)

そのまま蔵田から大久保キャンプ場まで。

体感できたのは、
コーナーのブレーキングからの進入が今までにないほど安定してる。
路面の状況がよく分かる。
今までほどフロントが跳ねない。

嘘のようですがホントです。

けっこう良いペースで走ってみましたが、
安定してます。

天王坂の下りも今までにないほど安定してます。
驚きました。

それじゃあとリアにも。
リアはバネがあるので貼るのが難しかった。

s-2016-11-3165.jpg
斜めに、しかもシワが・・・


結果・・・。

元々、柔らかいのがさらに柔らかくなったような・・・。
フロントのみ貼った時と比べバランスが悪くなったようでした。
すぐリアは外しました(汗)

今日は日中、キャンプ場方面2往復。
確かに、違いはありました。
それも良いほうに。

でも、普通はこんなこと信用しないでしょう。
当然です。
アルミテープ貼っただけで、そんなに変わるわけが無い。

そもそも常識のある人間はこんなことしない(=∀=)

続く・・・


2016-11-29(Tue)
 

5年経過 ・・・ タイヤ

SPORTSCITY CUBE 250ie

一般的に、スクーターとしては大径タイヤと呼ばれているそうですが、
前後15インチ。

これがですね~、選択肢が限られてしまう。

特に、リアはアレしかない(゚∀゚)

フロントに関してはいくつかあります。

で、新車時に着いていた「ミシュラン・パイロットスポーツSC」
これが良いタイヤでした。
前後とも↓

s-2015-4-0956.jpg


接地感というか、路面からのインフォメーションがシッカリとして、
実際にグリップもありと、かなり好みのタイヤでした。

その後、後継モデルとして同じミシュランのパワーピュアSCに。
センターとサイドのコンパウンドが違うというもの。

s-2014-11-0903.jpg


リアに関しては、0キロ~7千キロで1回目の交換。
2回目が1万4千キロで交換。
まったく同じ使い方ではないにせよ、
パイロットスポーツSCとパワーピュアSC・・・持ちはそう変わらない!

フロントはリアの倍近く持ちました。

そのフロント。

交換にあたっては悩みました。
とはいえ、そう選べるものではないんですが^^;

無難にパワーピュアSC。
もしくは雨に強そうなミシュランCITY GRIP。

そんななか、BSからバトラックスが発売!
「良さそう~じゃん」とこれに決定。
BSだし、バトラックスの響きが(笑)

s-2015-9-0001.jpg


おそらくスポーツシティで,
120/70-15のバトラックスSCを履いているのは少ないのでは。
残念ながらリア用の設定はありません。

パターンからすると雨もそこそこいけそうな感じ。

さて、どうか?

タイヤの形状からか、寝やすい。
(自分がイメージしてたよりは寝てしまう)

パイロットスポーツSCと比べ、
バトラックスはサイドが回りこんでいて、
とてもココまでは使えないほど。

ミシュランの方がサイドのエラが張っているとでも。
あくまでも比べてみた感じでは。
(実際はBSと比較してもわずかな違いでしょう)

雨は走ったことありませんが、ドライのグリップは十分でしょう。

ただ、気になることが・・・。

それは、BSは路面の細かい凹凸を拾います。
交換前のパイロットスポーツSCよりも微振動といいますか、
ハンドルに来ます(指定の空気圧で)

最近ではもう慣れてしまって気になりませんが・・・。

たまたま、スポーツシティでこうなっただけで、
バイクによってはそんな事もないのかもしれません。

これでタイヤの評価が下がる・・・そんな事にはなりません。

次回、交換するとしたらミシュランかな(=∀=)
あっ、ピレリのディアブロなんかも面白そうです(フロント用バイアスあったか?)

そうそう、最近スクーター用の大径タイヤがけっこう発売されていますが、
ほとんどがラジアル。
「良いじゃん」と見るとラジアル。

ビッグスクーター用ですね。

15インチでバイアスタイヤ履いてるのはほとんど無い。

世の中、ラジアル化の傾向が・・・。

次に履き替える頃は、バイアスの15インチあるんだろうか?



2016-11-17(Thu)
 

5年経過 ・・・ 続き

このブログを見てくれる方は、
同じ「SPORTSCITY CUBE 250ie」に乗ってる人だったり、
欲しいけど、どんなスクーターなんだろう?とか。
また、イタリアンスクーターに興味がある人も・・・。
もしかしたら、ジレラのランナーに乗ってるぜ!

まあ、いずれにせよ極々少数でしょう(=∀=)

それでも、そういう人の為に多少なりとも参考になれば・・・。
そんな思いでアレヤコレヤと書いているわけですが、
これが難しい!

この、スポーツシティのインプレは人によって捉え方様々。

特に乗り心地!

「乗り心地はやや固く・・・」とあったり。

とは逆に
「大径タイヤのおかげで乗り心地は良く・・・」
「サスストロークがあるので乗り心地はそこそこ良い」

まったく違います。
(体重の違いでもかなり受け止め方は違うのかと思ったり)

スクーターの個体差?
これも、そう大幅な差はないだろうし・・・。

そもそも、このスクーターは玉数が少ないので、
参考となるブログなり記事も少ない。

評論家が書いてる記事もあてになるような、ならないような・・・。
(あまり悪いことは書かないからね)

結局のところよくわからない(大笑)

それを踏まえたうえで・・・。

あらためて乗り心地!

固いと思います。
特に、フロント!
路面の悪いところはガツガツきます。
ゼブラ塗装の路面でもガタガタと体にきます。

リアはそれでも良いんですが、これも固め。

ちなみに体重59キロ、慎重167センチ(最近すこし縮んだようで ^^;)

この対策としては
フロントフォークのシール交換の折、
柔らかめのオイルに交換(したつもり)
取説には「7,5W」とありました。

s-2016-11-3138.jpg


Sファクトリーさんでは「多分10番だから7番を」そんなこと言ってたような・・・。

結果、番手はそう変わってはいないのかな?
でも、乗った感じはガツガツが柔らぎました。

リアは純正からビチューボに。
これは「しなやかさ」が出てきました。

全体としてはフロント・リアとも施工後は接地感が出てきて、
良かったです。


足つきに関しては概ね「悪い、高い」
カタログによるとシート高815ミリ。

中年・短足の167センチ(2センチくらい縮んで165か)だと、
両足ツンツン。
片足はなんとか(笑)

車重が140キロ+ですから
なんとかなってしまう。

ちなみに以前、若い女性に跨ってもらったところ、
身長は私より少し低いにもかかわらず
足つきはチョットだけ良かったことも(汗)

結果、160センチあればなんとか乗れてしまうのでは。
某ショップではフロント・リアの調整(交換?)で車高を下げたものもありました。
アンコ抜きはシートベースの関係で下げられる量も限られるようです。
シート形状を変えるだけでも改善できるかもしれません。

背の低い人にとっては足付きが関門です。

コーナリング!

15インチタイヤと、スクーターにしてはバンク角があるので、
良いです!  安定感あり!

重心も一般的なスクーターに比べれば高めですから、
このあたりも運動性能に関係があるのかも。

動力性能は・・・

車重140キロあまりで、22馬力。
パワーウエイトレシオからすると、
「けっこう走るスクーター」ということになります。

250までのスクーターでは速い部類でしょう。

普通に走るにはノーマルの駆動系で十分!

ただ、以前ツーリングに行った時立ち上がりで「もう少し欲しい」と思うようになり、
マロッシのバリエーター投入。
ノーマルに上乗せといった感じで、下が使いにくくなることもなく。
クラッチまでは手を入れませんでした。

川根・天竜あたりの中低速コーナーだと立ち上がりで以外と着いていける。


さて、懸案でありましたブレーキ

リアはホントニ使い易く。
タッチ・効きとも◎でした。
今は、当初に比べタッチがカッチリしてます。
納車直後からしばらくはもう少し柔らかかったような・・・。
途中から固めになってきて。

このあたりはパッドをいくつか換えてみましたが、大幅の変化はなくて。
ブレーキオイルは何度か換えてますが・・・。
とはいえ、リアのコントロール性は十分。

フロントは今までの経緯を見てくれれば分かると思います。
使いにくくて・・・試行錯誤。

効かないわけではない。
効きが唐突。

シングルがどうのWがどうのということでなく、
キャリパーとマスターの関係(比率)ではと。

結果、フロントはシングルのブレンボ4ポッド。
ニッシンの11ミリマスターに落ち着いたわけです。

11ミリマスターで純正Wディスクにしたらどんな感じなんでしょう?
当初のアプリリア純正14ミリ → 同じアプリリア12,7ミリまで試したから、
やってみるのも面白い。
12,7ミリでも固かったからね。

シングルにして、
ブレーキング時にどちらかへ引っ張られることもありません。


車体と本人との関係が分かるように何枚か載せますね。

s-2016-11-0705.jpg
エルフのライディングシューズ履いてます。もっと底の厚いシューズが欲しいかも(#^.^#)


s-2016-11-0707.jpg
右足着きました


s-2016-11-0709.jpg
左足^^;


s-2016-11-0711.jpg
ビュ~ン


さらに続く・・・

2016-11-14(Mon)
 

5年経過

納車の日・・・。

店を出る時「カタッ」という音が・・・平成23年の11月8日。

あれから5年。
試行錯誤しながらいまだに楽しめています(*^_^*)


トラブルといえば、
納車時のカタッはステムの下側だったかレースの打ち込みが甘かったとか。
(納車時に点検をしたんだろうかと)
その後、フロントフォークが前後にガクガクになってしまって(*`へ´*)

1年半経ったころ、スピードメーターの不動。
(メーターアッセンで交換との見立て・・・後にスピードセンサーの故障と分かり)
※他の用事でSファクトリーさんに行った折見てもらったところセンサーの故障・・・アタリでした)

電圧計の異常。
「Hi」 ←表示がこうなってしまった。
この状態で店まで乗って来てと(♯`∧´)
とっても不安なので軽トラに積んで店まで持ち込み!(オーバーチャージではないのか)
(レギュレーター不良・・・部品入荷まで三ヶ月待ち)

いずれも保障期間内で無料でした。

が、残念なことに正規販売店の対応がどうも(ーー;)
業種は違えど、同じ商売人としてどうかな~と思うことが多々。

静岡県の中・東部でアプリリアの販売店はココしかないので!
選択肢が・・・。
県西部の浜松まで行けばあります。

そんな販売店のすぐ近くに偶然見つけたのがSファクトリーさんでした。
速い・安い・美味い・・・ってくらいの仕事で、対応もしっかりとしてます。

おかげで、なにかと助かって(^^♪

車も含め、外車の場合とくにアフターがだいじ。
その良し悪しで乗り続けるかどうかの分かれ目のような気がします。

あっ、忘れてました。
フォークからのオイル漏れ!

これはSファクトリーさんにて修理。
インナーチューブにキズがあり、
どうも新車の組み付け時に着いたキズではないかと。
これはインナチューブの修正及びシール交換と
少し柔らかめのオイルを入れてもらいました。


エンジン・冷却系には今のところ不具合は出てませんが、
5年という年月を考えるとホース類はボチボチかな。

バッテリーも5年持ちました(゚∀゚)
これも、早めの交換が必要かも。

ギアオイルは自分で交換。
バイク屋さんでも換える必要は無いとの声もありますが、
交換後はかなり違いました。
エンジンオイルほどのスパンではないにせよ、定期的な交換が必要かも。

エンジンオイルはマメに換えてます。
最近では自分で交換!
ある程度以上の物(保険の意味合いで)

とまあ、こんな感じで自分では最低限のことしか出来ません^_^;

250以下で車検はないけど、
安心して乗るなら2年ごとに信頼できるところで、
一通り見てもらうのがベストでしょう。

続く・・・・


s-2016-11-030.jpg

2014年4月
しらびそ高原にて
この時はまだWディスクでブレンボのカニが・・・。


2016-11-08(Tue)
 

あと2年は・・・

え~、なんだかんだと忙しいやらそうでないやら(笑)
11月も日曜は予定で埋まりました。

そんな中、自賠責保険の更新というか延長というか・・・。

11月8日で保険が切れますので、今日手続きに行ってきました。

ということは・・・安心してください(#^.^#)
あと2年は乗るつもり!

で、手続きには藤枝の隣町にある某バイク屋さん。

わざわざ、そこまでΣ(゚Θ゚)

なぜか?

実は、近場でバイクのメンテをしてくれる所を探していて、
以前から気になるバイク屋さんがあったんです。

隣町ですが、そう遠くはない。
いつものSファクトリーさんは、技術力は相当高く信頼もおけますが、
チョット遠い!

安倍川を越えてさらにその向こうですから・・・。

そこで、下見を兼ねて某バイク屋さんに行ったわけです。

店の入り口にバイクを止めて中に入り、
保険の更新の旨を伝えると店主が「アプリリアですね」と。

こちらは思わず「えっ!」と

店の中からはスポーツシティのフロントの一部が見えるだけで、
いくらバイク屋さんでもアプリリアと分かる人はそういない。
まじまじ、近くで見たわけでもないのに。

知ってるんだろうか?

その後、いろいろと話しをする中で「これなら大丈夫かな~」と。
いままでの人生経験から判断しました(笑)

まずは、簡単なところからお願いしようと思っています。



さて、明日は5年間の総括を!


s-2016-11-3133.jpg


2016-11-06(Sun)
 
プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。